※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

トイトレ中の外出について教えてください🙇‍♀️今週電車で30分くらいの水…

トイトレ中の外出について教えてください🙇‍♀️

今週電車で30分くらいの水族館に遊びに行く予定です🐟
次女なんですがトイトレを先週から始めました✨
今は出る時に教えてくれるようになりました!
しかし、そろそろかな?というときに
トイレに誘ったからといって出るというわけではないです🥺
(案の定その10分後とかにトイレというので連れていってます🙆‍♀️)

外出のときは普通のオムツを履かせていったほうが安心ですかね🤔?

パンツの上にオムツにしようかなとか
トレパンで行こうかなとか
どうしたらいいでしょうか??

オムツだとまたトイトレいちからになってしまいそうでちょっと悩んでしまって😱

ご自身だったらこうするとか
こうだったよーなどたくさんアドバイスいただけると助かります🤗✨

コメント

オムツでいいと思います。
オムツ履いてくけどトイレにも行く、でいいかと。

• ままり

ままり

オムツ履いて、トイレでできなくても大丈夫ですよね🥺
    長女があっという間に外れた分ちょっと心配になりました😭

• 7月11日
はるママ🔰

うちはしばらくオムツでした!
外のトイレだと怖くて行けないって時期も長く…。
パンツで外にではじめた頃は、1度ショッピングモールのトイレまで行って間に合わず…ってこともあったので、おむつが安心です😁

• ままり

ままり

なるほど🤔
    びびりなので怖くて行けない可能性ありです!😂笑
    間に合わないってことも考えられるのでオムツで行くことにします🥺

• 7月12日
moony mama

車でちょっと遠出の時とか… 息子のタイミングで、すぐトイレに行けないような外出は、普段はトイレ完璧になってからも、しばらくオムツ履かせてましたよ。
息子は、それで振り出しに戻ることなかったです😊

トイレって言ってから、ある程度我慢できるようになってから、どこへでも布パンツでお出かけになりました。

• ままり

ままり

振り出しに戻ることがなかったというのは本当聞いてて安心しました😭💡

尿意を感じて我慢できるのは大事ですね!それができるようになるまで外出はオムツにしたいと思います😊🌸

• 7月12日
ビンゴ

とりあえずおむつを履かせてた方がこっちも安心だったので初めはおむつを履かせてました!!
ですが、ショッピングモールに着くちょっと前にオシッコと言われ、(駐車場が混んでてなかなか入れない)オムツだからしていいよと言いましたが、拒否されわたしと息子だけ降りてダッシュでトイレに向かった思い出があります😌笑
ただの思い出話で、結論オムツが安心かなと思います!!!

• ままり

ままり

そこで拒否する息子さんとてもしっかりしてますね☺️
    そのくらいオムツじゃしない!ってなってほしいものです🤣笑
    まだまだ始めたばかりなのでアドバイス通りオムツで遊びに行ってきます🤗

• 7月12日