※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachi
家族・旦那

旦那についてです。旦那は手伝い、子どもの面倒もしてくれず遊びに行く…

旦那についてです。
旦那は手伝い、子どもの面倒もしてくれず
遊びに行くか、家にいてもゲームするか
のどっちかです。
旦那ってそういうもんなんですかね?

この間もこのことで喧嘩になり
話しして、ダメなら離婚しようと言いました。

旦那が離婚したいならしよ。話ししなくても離婚したいならいいよ。とのこと。
明日離婚届持ってくるわと言われたので
事前に私が取りに行ってた離婚届を見せました。

次の日やっぱり離婚はしたくない。
とのことで離婚はしなかったけど、
やはり遊びに行ったり子どもの面倒見てくれません。
口だけな旦那に腹が立ちます。

今日は久しぶりに友達に会ったから話してた。
いつも同じ理由で帰りが遅いです。

ストレスにしかなりません。
旦那ってそういうもんなんですかね?

コメント

dokinnchann

言ってもやってくれないのですか?
面倒みない理由は何かはっきりしているのですか?(・・)

• nachi

nachi

言ったらやってくれる時とやってくれない時があります。。
    面倒は全く見ないわけではなく見てくれたとしてもほんの一瞬だけなんですよね。。

• 11月30日

旦那さん…自分は仕事だけしてれば許されると思ってますね…。
離婚届、見せるだけじゃなくて
「今すぐ記入して?」
と添えてればまた違ったかも?
因みに、ウチの夫はしてくれますよ。
疲れてて大変なのに、私が今悪阻でダウンしてるので。
夜勤の時は短い睡眠時間削ってでも、息子の保育園迎えに行ってくれてます。
「出来ることはやるから言って」って言ってくれてます。
ほんと、感謝です。

• nachi

nachi

記入する前に話しがしたくて記入してなかったんですよね。。
    すごい羨ましいです‼︎
    そゆ旦那になってくれたらありがたいんですけどね😭

• 11月30日

退会ユーザー

覚悟も無いのに軽々しく離婚を口にされるのは頭にきます。
    「私も働いてて大変なのに協力もしてくれないの?キチンと話し合いする気も、改める気も無いなら…今すぐ記入して」
    と、逃げ場を無くさなければ危機感持たないですよ。

• 11月30日
  • nachi

nachi

話をしてから記入したかったんです。。
    変わる気かないのなら離婚しようと考えていました。
    私はお客が少ないパチ屋で働いており旦那からは仕事疲れないだろと言われます。俺は外仕事で疲れてると言い手伝ってくれません。。

• 11月30日

退会ユーザー

旦那さん、働いてる人に失礼ですね。
    外仕事だから疲れるとか、接客だから疲れないとか無いと(òロó)
    お給料貰ってる時点で同じ「労働者」なんです。
    そもそも、家族って協力するものだと思うのですが。
    妻=家政婦 認識なのだとしたら、簡単には直らない気がします。

• 12月1日
  • nachi

nachi

ほんとそうですよね‼︎
    旦那の仕事の話しをされるとイライラしかしません。
    結構前から直すよう言ってたんですが、全然聞きません。

• 12月1日
ゆずP

そういうもんじゃないですよ💦
うちは、あそんでくれるし、言えば家事も出来ることはやってくれます。今妊娠中なんですが、お腹が出始めた最近は前よりも娘と遊んでくれます。
主様も二人お子さんがいて手伝ってくれないのは、本当に大変でしょうね…

• nachi

nachi

いい旦那さんですね‼︎
    とても羨ましいです😭♡
    私の旦那の周りがそういう人ばかりで家事は女がやるもんだと言う人ばかり。。
    けど、私も仕事してますし、
    少しだけでも手伝ってくれたら楽になるんですけどね。。

• 11月30日
3kidsma-ma

みんなの旦那さんがそうではないですよ。

私の旦那は家事はあまり得意じゃないから任せてたら細かいとこ目についてしまい口出ししたくなるからそれなら私がやった方がいいから家事は私がほとんどしてます。

でも、休みは必ず子どもと遊んでくれます。
家にいても遊んでますよ。

休みの日に1人で出掛けたりなど1人目産まれてからは一度もないですねー。
私は行くななんて言った事もなく逆にたまにはどっか行ってきたら?と言ってしまうくらい。
夕方友達とサッカーしに行くときは子どもらにくる?と聞いて連れていきます。

それが10年変わらず続いてます。
今でもゲームをするにも子どもらとゲームして盛り上がってますよ。

あなたのご主人も離婚は本気じゃなさそうですね。
感情的になっていったなら後悔すべきですね。でもそのようにはみえない。

離婚届既に持ってるあなたにも内心焦ったでしょうねー!
変わらなきゃいけないのはどちらかといえば先に旦那さんのほうなんですがね。

本気で離婚に至りたいなら第三者を入れましょう。

• nachi

nachi

とてもいい旦那さんですね‼︎
    休みの日は、ほとんど遊びに行って家にいません。
    いたとしても、風邪引いてる時か、二日酔いの日だけです。
    =前日夜中まで飲み歩いてるということです。

家政婦のようにしか扱われないのが腹が立ちます。。

• 11月30日
かなちゃん

私の旦那も家事などほとんどしません。それで私が何度も怒ったりおかしくなって泣いたり(育児ストレスもあったので)してたので最近はすこーししてくれる様になりました。
共働きですが旦那は帰ってからずっとゲームです。
仕事終わりもお互い同じくらいなので旦那が早い時は時々朝の分の食器を洗ってくれている時もあります。
でも私が育休中は何1つしてもらってないですね。
私の周りの共働き家族も同じ感じでシングルマザーみたぃな感じや。と言うママが多いです。
最初はイライラしかなかったですがもう慣れてしまいました(笑)あと旦那の扱い方もわかってきたので頼む時は頼みます(笑)

自分の親が完全に亭主関白で父は何もせず旦那もそのタイプだったので受け入れはまだよかったのかも(笑)今後の子供のことや生活を考えてから離婚を考えた方がぃぃと思います!シングルマザーもすごく大変みたいなので。
でしゃばってすいません。

• nachi

nachi

やはりやらない方もいるんですね。。
    話し合ってやると言っても3日も持たず遊びに行きます。。

やはり慣れるもんなんですかね😭?

これが続くようなら離婚考えます。。

• 11月30日
  • かなちゃん

かなちゃん

しない人って本当にしないですよね…まぁゥチの旦那も人の事言えませんが(苦笑)

男って子供なんですって、だから私も子供産んだ時「私は子供1人しか産んでないぞ!」と凄く思いました。育休中は仕事してないから家事育児いなきゃなぁって思いましたけど仕事復帰しても旦那はしてくれないので最初の1年目とか喧嘩ばっかりでした。今でもイライラが溜まると旦那にめちゃくちゃ怒ります。旦那に「私と変わってみる!?私が毎日ゲームしてパパが洗濯ご飯保育園とか全部して貰ってもぃぃんゃょ!?」って言います。旦那も逆ギレしますが私の有り難みも多少感じているみたぃで酷そうにお願い…って言ったりすると食器洗いだけしてくれます。

何度か私も離婚チラつきましたがなんとか耐えて今は「慣れ」に達しました(笑)

でも今後の事は主さん次第なので旦那とよく相談して下さい!

• 11月30日
ペネロペ

やっぱり離婚はしたくないって言われた時に話し合いはなかったのですか?
「じゃあ遊びにばっか行かず手伝ってくれるってことだよね」など念押しが…
なあなあになっているならもう一度しっかり話し合いの場を設けた方が良いと思いますよ。変わってくれてないわけですもんね。
うちのもスマホゲーム大好きでたまにイラッとするけど家事も育児も申し分ない位サポートしてくれるし遊びも全く行かないです。

• nachi

nachi

monaさんが言った通り言いました。1日で終わりました。
    変わってくれないみたいです。。

• 12月1日
ボンレスハム

旦那さんはおいくつですか?
失礼ですが、旦那さん言動から「まだ父じゃない」と思ってしまいました(^^;
「夫」と言う前に「父」でもない、まるででっかい「息子」のようですね(´・ω・`)
離婚届のやり取りが特に。

離婚と言っても、一時の感情で言ってると思うので、今のうちにこの状況や旦那さん言動を日記のように手書きで記し、第三者を交えて今後について話し合ったほうがいいかと思いました(^^;
養育費とかのことも考えてなさそうですし…

失礼なことばかりで申し訳ないです💦
お子さんにとってもいい環境になりますように。

• nachi

nachi

29になりました。自分でも親失格だよな。といいます。
    そんな言うならやってくれないの?と伝えたら1日で終わりました。
    もう1度話してみます😭
    ありがとうございます‼︎

• 12月1日
nachi

1度旦那が休みで私が仕事の時、子どもを保育園には連れて行かず旦那に預けました。その時は女は大変だね。毎日ありがとう。俺も少しは手伝う。と言ってくれました。その時言ったことはなんだったの?と、口だけなんです。さらにストレスになります😭

もう1度旦那と話してみます。。
ありがとうございます‼︎