※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに⭐︎プニ子
家族・旦那

みなさんの、旦那を好きでいるための工夫、考え方を教えてくださぁい🥰✨…

みなさんの、旦那を好きでいるための工夫、
考え方を教えてくださぁい🥰✨

感謝も大事ですけど、しようとしていますが、
イライラすることが多くて霞んでしまいます😭😭😭

家事育児していると、旦那を嫌いになりそうな瞬間が多すぎて。。。
(別れた方がいいとか、そんな旦那さんで
よく耐えられますね、とかそういうのはいりません😂)

でもね、
旦那に自分の希望を言うのは良いけど、
強要するのは違うと思うんです😅

だから、自己完結できることで努力したいんです😂

ちなみに、家庭の様子と
嫌いになりそうな原因はこんな感じです。。。


・共働きで、旦那の方が少し給料

・子供の育児は一週間交代で、旦那は風呂を
 サボって何日かに一回しか入れない。
(私もちょいちょいサボってしまってます💦)

・ご飯の支度、掃除、洗い物は基本私
(四年間手伝ってと言い続けているが変わらない)

・イベント企画はすべて私で、
 飾りを少し手伝ってくれるくらい

・子供の成長、教育のこと考えるのも私の一方通行

・仕事の後すぐに一回仮眠したり、
 寝転んでスマホいじいじ
(その間私は一人で家事育児で、殺意爆発)

・時間の逆算できないから、用意が遅いし、
 いつも直前でバタバタ

・夫婦仲良く映画見たりする時間作らないくせに
 夜寝る直前に夜の営み求めてくる
 (だったら家事手伝ってよと思う)

・役所関係とかの時に、自分で必要なもの
 調べてから行こうとしない、段取りできない、
(義母がなんでもやってたから、何にもできない。笑)
 結婚してからは、調べ方を教えてやらせてますが。。。

・洗濯は旦那がしてくれています

(間隔をあけてほしてと言ってるんですが、
 くっつけて干してて乾かないことがよくあります。
 スペース狭いなら他のところに干して、
 明日いるものが乾くように、
 乾きやすいサーキュレーターの近くに干してね、
 等何回言ってもできません。。。)

正直、おバ○すぎて呆れてしまってます😅
見下してしまう自分もどうかと思います😅

すぐイライラするので、私自身が短気で器の小さい人間問題もあります😂😂😂

でも、この家庭で上手いことやりたい、
温かい家庭にしたいと思ってます🥺✨

同じような状況でもうまくやっているみなさんのお知恵を貸してください🥺💖


よろしくお願いします🥺✨

コメント

初めてのママリ🔰

⭐️期待しない!!!
⭐️割り切る
私はこれ大事だなぁと思ってます😌💭
我が家の状況は
共働き旦那が正社員、私は9-17:30のパート
対して時間は変わらないですが
旦那の方が給料が良くてボーナスもあります💰
家事育児のメインは私で
私が病気したり寝込んだ時はしてもらいますが
旦那がするのは換気扇掃除とか
エアコン掃除とか庭の草むしりとか頻度の低いものと
子供たちの泥汚れの保育園着の下洗い
あと自分が気になった時に掃除機してくれるかなってくらいで
毎日絶対これ‼️みたいなのは特に決めてないです🤫
自分が気になった所だけ掃除してくれる感じです🧹
私も手伝ってとかしてって言うのが
面倒だし言ったからってすぐしないとイラッとくるので
あとやり方とかも気になるタイプで🤣💦
なのでそれなら自分でやろ〜くらいな感じで自分でやってます‼️
でもそれなので予想外にしてくれた時とか嬉しいです😆❤️
自分がするつもりのが
やってくれていると開放感ぢゃないですけどわ〜!得した〜!!
みたいなの感じますよ✨
それと共に感謝の心もでます❣️❣️

  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    コメントありがとうございます🥺✨
    たしかに!すぐやってくれなかったり、雑やったりするとイラッとくるし、それなら自分でやる、って決めといた方が良いかもですね⭐️✨

    • 7月11日
deleted user

自分でトイレに行けるし、自分で着替えられるし、自分でご飯食べられて、なんとお金も稼いできてくれる手のかからない長男がいる!!と思ってみてはどうでしょう🥰

私は、掃除、家事をしておけば、毎月生活費をくれる知らないおじさんが同居してくれてる、と思って感謝してます🤝笑

  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    コメントありがとうございます!
    なるほど🥺✨長男良いですね😂😂

    そもそも大人と思うと、大人なんやからこれぐらいやってよって思ってしまうんですよね😂💦

    • 7月11日
deleted user

尊敬できる部分は必ずある状態にしています😊

尊敬出来なくて見下したり自分を押し通そうとすると崩れていくので、
うちは全てにおいて尊敬しています😊

  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    コメントありがとうございます✨
    尊敬ですか✨
    すべてにおいて尊敬。。。良いですね😊
    今までなかった発想なので、ちょいと考えてみます🥺⭐️

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

私はとりあえず出来る限り自分でする☺️相手には過度の期待をしない!夫婦といえども他人であり、価値観や生きてきた環境が全然違う!
と思って過ごしてます😂💕

  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    コメントありがとうございます😊
    たしかに!生きてきた環境とか違いますもんね🥺✨
    そう思ってきたはずなのに、なぜか自分の思い通りにならずイライラしていました😱

    きっと私も甘えてるんでしょうね😅

    • 7月11日
ままり

旦那さんの存在が大好きなので私は旦那さんに頼りまくってて、嫌いになる原因より好きな所ばっかりです。
洗い物なんて、私がしたくない気分の時は、しません。そしたら勝手に旦那さんが洗ってくれたりします🥹
子供のことは、大変だったことを共有して、ご飯作ってもらってます。旦那さんがスマホ触るなら私もスマホ触ります😀笑
ご飯作ってくれたり、家事してくれてる時は見てると私が文句言いたくなるので、見ないようにして、してくれてるだけありがたいと思うようにしました😀笑

  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    コメントありがとうございます✨
    良い感じですね🥰✨

    • 7月11日