※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろいちゃん
子育て・グッズ

2カ月の男の子が3日間うんちが出ない。普段通り生活しているが、どうすればいいか。

2カ月になる男の子を育てています。うんちが出なくて、今日で3日目です💦💦
他には様子が変わらないので、普通に生活してますが、、こういうとき、どうしたらいいですか🤔💦

コメント

4人怪獣まま(24)

綿棒浣腸した事ありますか(^_^)?

綿棒浣腸で肛門刺激してあげるとでますよψ(`∇´)ψ

• ろいちゃん

ろいちゃん

ないです💦💦
    綿棒をどのくらいいれるんですか??🤔

• 11月30日
4人怪獣まま(24)

大人用の綿棒ほぐして、たっぷりのベビーオイルで湿らせてあげて2〜3センチ程入れてクリクリしてあげるといいですよ(^_^)!

• ろいちゃん

ろいちゃん

明日やってみようと思います😉ちょっとできるか不安ですけど💦💦

• 11月30日
  • 4人怪獣まま(24)

4人怪獣まま(24)

最初わ怖いです(´・_・`)私も怖かったです。笑
    でも痛みないみたいで本人もスッキリしますし大丈夫ですよ〜(^_^)!

あと綿棒浣腸をして出なかったら病院で浣腸です!
    うちの新生児昨日綿棒浣腸三回しても出ない頑固ちゃんだったので朝一病院で浣腸してもらいました(^o^)機嫌も悪く母乳の飲みも悪かったので(´・_・`)

機嫌も良くて、お腹も張ってなかったら綿棒浣腸で様子見で大丈夫だと思います(^_^)

• 11月30日
ちびすけ

お腹触った感じパンパンですか?💦
3日とか出ない子もいるみたいですがろいちゃんのお子さんは今までは毎日出てましたか?
便秘心配ですよね😭😭
私の産院では綿棒浣腸を言われました。
でも私も子供が出ない時やりかけたんですが怖くて上手く出来ませんでした😢💧
友達は小児科で浣腸してもらったようです😣

• ろいちゃん

ろいちゃん

1日でないことは、ちょこちょこありました💦3日目は、はじめてなんで、オムツ替えのたびに、まだかなまだかなと思ってます💦

• 11月30日
  • ちびすけ

ちびすけ

オムツ替えの度にまだかな~って気持ち…めっちゃわかります!!
    まだかぁ⤵⤵って落ち込みますよね。笑
    お腹のマッサージとかうちの子は効き目あったように思います💡💡
    のの字に時計回りでやってあげたりしました✨

• 11月30日
さっこ

うちの子も、その頃便秘でしたσ(^_^;)
のの字マッサージや股関節の運動、肛門マッサージ、白湯をあげたりしましたが効果なく…1週間出ませんでした。
なので、小児科行って浣腸してもらい出してもらいました。

そして、2週間ほど前もまた便秘になり浣腸してもらいに小児科行きました!

赤ちゃんは便秘とは言わないみたいですが、心配なら小児科行って浣腸してもらうといいですよ!
とりあえず、お子さんが機嫌悪かったりしなければ1週間様子見て小児科行くのがいいと思います!