※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊娠・出産

初めてのDAVID妊娠検査薬で薄い線が出て不安。経験者のアドバイスを求めています。

すみません💦回答がないので、こちらでも質問させてください。

本日初めてDAVIDの妊娠検査薬を使用しました。
排卵日は定かではないのですが、11月17日か18日でした。(予定日より3.4日遅かったです)

ルナルナ等のアプリでの生理予定日から2日が過ぎたので、DAVIDの妊娠検査薬を使ってみましたが、線がとても薄く、どちらの判定か分かりません。

明日からも検査を試してみて、線が濃くなればいいなぁと思っているのですが、初めて検査をしたためソワソワしてしまい質問しました。

DAVID妊娠検査薬を使ったことのある方、また似たような結果が出たことがある方いらっしゃいましたら、是非お話を聞かせてください!!よろしくお願いします(*^^*)

コメント

ひよこままる

私これ使ったことありますけど、妊娠してないときはこんな風に線出ませんでした!
まぼろしの線が自分だけに見えた気がしただけですぐ生理が😭笑
だから可能性アリじゃないですか!?☺️
ちなみに生理予定日に普通の検査薬でうっすら陽性でたので、気になるようなら日本製で試して見てください☺️!

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます✨
    使用したことがある方の体験談聞かせて頂けるとすごく心強いです✨
    可能性アリって言葉すごく嬉しいです!
    いつもより体だいじに過ごすようにしてみます(*≧∀≦*)
    日本製のもあるので試してみようと思います!ありがとうございました😊

• 11月30日
にゃみ

私は海外の早期妊娠検査薬のLUCKY CHECK?(生理予定日の3日前から使用可能)というのを生理予定日の5日前に使い陰性、その3日後に再度使い薄っすら陽性が出ました。
それから毎日使用しましたがすぐには濃くはならず...
生理予定日に日本製の検査薬(予定日の1週間後から使用可能のもの)を使ったらしっかり陽性でした。
海外の早期妊娠検査薬は感度は良さそうですが、日々の濃さの変化の点ではあまり分かりやすくはないように思いました。

• にゃみ

にゃみ

途中で送ってしまいましたヽ(´o`;
    なので、薄っすらでもこの時期に陽性が出てたら妊娠してると思います。
    またもう少し経ってから検査するか日本のもので検査したらわかりやすいかもしれません。
    ↓は生理予定日2日前と前日に早期妊娠検査薬を使用した時のものです。
    薄いです 笑
    でも今とりあえず胎嚢確認までできました(*'▽'*)

• 11月30日
  • yuyu

yuyu

にゃみさん!
    ご懐妊おめでとうございます✨
    胎嚢確認、嬉しいですね(*≧∀≦*)
    読んでてニコニコになりました💕
    写真までありがとうございます!!
    終了線よりは薄いですが、やはりしっかり線がありますね!!!

やはり日本製のものの方が判断しやすいのでしょうか。
    日本製のものも試してみたいと思います✨
    にゃみさんに続けるよう頑張ります💕
    どうもありがとうございます😊😊

• 11月30日
  • にゃみ

にゃみ

ありがとうございます😊
    心拍確認まではまだ安心はできませんが赤ちゃんを信じてポジティブにいこうと思います👶
    yuyuさんも身体を冷やさないよう暖かくしてお過ごしくださいね💕

• 11月30日
coco

線が薄くどちらの判定か分からないとのことですが、説明書にはどのように書かれてますか?
基本的に線が出ていれば陽性かと思っていたのですが、そちらの検査薬は薄いと陰性なのですか???
線が出たら陽性ってことであれば、陽性だと思います!
また再度やってみて濃くなるといいですね(*^-^*)

• yuyu

yuyu

説明書には、薄くても線が出れば陽性とあります!
    線は見えるのですが、初めて使ったもので、なんだか不安で…💦すみません💦
    陽性判定と思い、今から体を大切に過ごしてみようと思います(*^^*)✨
    次は時間をおいて日本製のもので試してみたいと思います!!
    コメントどうもありがとうございました😊😊

• 11月30日