※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihane
お金・保険

引っ越しの初期費用をクレジットカードで支払った方、経験を聞きたいです。

こんばんは(^ ^)

引っ越しの初期費用をクレジットカード決済に
された方いらっしゃいませんか??
よかったら参考までにお話が聞きたいです!!

コメント

うざぎさん🌸

こんばんは🌙

我が家は引越しの初期費用…というか、実家同士からでての暮らしだったので、引越し含め、家具家電の買い揃えなどすべてクレジット決済にしました꒰。•`ェ´•。꒱۶

• mihane

mihane

こんばんは😊🌙

私もなんです❗️
    お互い実家同士からの3人暮らしで何から何まで不安でして(`;ω;´)
    差し支えなければ総額いくらほどかかったか参考までに教えて頂けないでしょうか?😵

• 12月1日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

なるほど💡

敷金礼金初回の家賃二ヶ月分で、30ほど
    家具家電を揃えて60ほどかかりました💦
    食器とか細かいものは実家からもらいました💦

季節的にラグを揃えたり、エアコンは備え付けでしたがファンヒーターを買ったりしたのでトータルで100くらいかかったかもしれないです泣

うちは家電はヤマダ電機で買いましたが、ケーズデンキとかにしたらもっと抑えられたかもしれないです💦

• 12月1日
  • mihane

mihane

ありがとうございます(ノ_<)❗️
    とても参考になりますm(__)m✨

ちなみに引越し後の光熱費や水道代などいくらみとけば大丈夫なのでしょうか?(*゚.゚)

あとクレジットカード会社のオススメ教えてください(*>ω<*)❗️

質問ばかりで申し訳ありません(ノ_<)

• 12月1日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

我が家は3LDK62平米のマンションで、電気ガスそれぞれ月3000円、水道が二ヶ月で3000円くらいです💡都市ガスです💡
    お風呂はシャワーがメインなので、お湯を毎日はられるようでしたら水道ガスは少し増えるかもしれないですね💦

いまはマスターカードつかってます💡
    ドラッグストア定型のやつで、カード利用200円につき2ptたまって、たまったポイントはそのドラッグストアで使える商品券としておくられてきます💡
    利用に対してのポイント付与率が大きく、年会費もないので( ^ω^ )

いやいや、私なんかでお役に立てれば幸いです( ^ω^ )

• 12月1日
  • mihane

mihane

上にいってしまいましたm(__)m

• 12月2日
  • うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

安い月はガス代が1700円とかでした💦
    生活感ないガス代ですよね💦

とくに節約とかはしてないですが…
    水道の蛇口やシャワーを節水仕様にしたり、お風呂のお湯が出るまでのお水を貯めて選択につかったり、メインの部屋はLEDにしたり、そのくらいですかね💦

お役に立てて幸いです( ^ω^ )
    大変なこともありますが、お互い頑張りましょう꒰。•`ェ´•。꒱۶

• 12月3日
mihane

光熱費そんなもんなんですね( ゚д゚)
なにか節約されてますか??
友人に聞いたら電気、ガス、水道合わせて月15000〜20,000くらいは考えてた方がいいよっと言われたので結構するんだなぁと思ってました(*゚.゚)(゚.゚*)

うちもシャワーがメインですのでそんな感じでしょうか(^ ^)

私もうさぎさん🌸を参考にマスターカードにしましたっ(*>ω<*)

すごくすごく参考になりました(/□≦、) 💓
ご丁寧にありがとうございます✨