※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

プラノバール服用後の採卵日はD12-14あたりでしょうか?経験のある方、教えてください。

採卵周期の生理3日目の採血でFSHが高く、プラノバールを10日間服用して再度生理を起こして採卵予定です。いつもD12-14あたりに採卵ですが、プラノバールを服用した場合でも採卵日はD12-14あたりでしょうか?経験のある方教えてください!

コメント

ママリ

私もプラノバール飲んでリセットして、生理始まって14日後くらいに採卵の予定です☺️

人によって卵胞の発育違うのでそれによって前後すると思いますが、私の場合はそうですよ。

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    ちなみに飲み終わって何日で生理来ましたか?

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

7日かかりました💦
    来ないかもとドキドキしました😅(笑)

• 7月11日
  • mamari

mamari

参考になりました!
    ありがとうございます。
    お盆の帰省に採卵が被ってしまうのではと不安だったので、、ギリギリ帰省前に採卵できそうなのでよかったです💦両親に治療のこと話していないので、帰省時期に被ると複雑で😥
    お互い採卵頑張りましょう🌼

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

不妊治療は、予定たてれないのが辛いですよね。
    お互いいい方向にいきますように✨🎀

• 7月11日
  • mamari

mamari

追加で質問すみません💦
    質問に書いた通り、私はD3での採血結果でFSHが高くて服用することになったのですが、同じ感じですか?
    昨日の夜から飲み始めて生理の出血が止まったのですが、薬のせいでしょうか?
    もし同じ状況であれば教えてください🙏

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

私も今連続採卵してるので、採卵後のホルモン値が高くて、プラノバールでリセットすることになったから同じだと思いますよ。
    生理の血は私は体外受精始めて、ホルモンの薬いろいろ飲むようになってから激減する月も出てきました。
    プラノバールの後も2日で生理終わりましたし、ルトラールの後も3日で生理終わりました。
    ホルモン補充の移植の後は、反対に生理の血が止まらなくなったり。
    でも私の場合は年齢のせいもあるのかな閉経が近いのかなと不安になり医者に相談しましたが、それはないと言われました。
    不安いっぱいなりますよね。

• 7月11日
  • mamari

mamari

私も治療を始めてから、ドバドバ出る時と量が少ない時で極端です!薬の影響ですよね!
    私は年齢的にはまだまだ妊活できますが、かなりの低AMH、高FSHなので、いつ閉経するんだろうか?と不安です。
    あまり気にせず、病院とお薬に身を任せることにします😌ありがとうございました🌼

• 7月11日