※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

保育園で子どもが虫を捕まえるのが苦手で驚いています。皆様のお子様はどんな感じですか?

保育園のあそびについて😂💦
子どもを日中は保育園にあずけているのですが、そのときの遊びで毎日、なんの虫をつかまえた、とかおたまじゃくしを捕まえたとかいろいろ聞くんですが、私てきには虫類は苦手で、よく捕まえるなぁ💧とかおもっちゃうんです😂😂カエルとかも捕まえてます……
皆様のお子様は家でも、保育園でもどんな感じですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰!

園に行ってたら色々虫とか捕まえたり触ったりしますよね😂
うちは女の子ですけど、基本的に私は虫は無理だし、虫のいる場所にいって捕まえる触る、名前を教えるとかしてなくても保育園で覚えてきてます😇

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😂
    私も虫無理なんで保育園はほんとにいろんなこと経験できてありがたいってすごく思うんですけどね😂💦

• 7月11日
しわき

息子は蜘蛛が苦手、ハチもミツバチ以外駄目な点はありますが、基本は虫大好きで保育園でも家でも触りまくりです。わたしも虫苦手です💦家の中に虫がいて、わたしが「長男くん助けて!」というと捕まえて外に出してくれるので、助かってます👏🌟

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    それはたくましい息子ちゃんですね❤️❤️羨ましいです💓

• 7月11日
バルタン星人

男の子は好きですよね🙄
私もセミの抜け殻とかアリ、ダンゴムシも無理で絶対家に持ち帰るなって言ってます笑

保育園の廊下に虫籠にカメムシ?みたいなの入ってて、それ育てる?ってビビりました笑

そんな息子も昔は私が虫見るとキャーキャー言うからか
虫嫌いでビビってたんですが
今では家の中でクモでたら
捕まえてくれるので頼もしいです!
虫嫌いの男になるより全然いいと思います!

妹の旦那はゴキブリ殺せないから夫婦でワーワー言ってるので笑
私は小さい時から結婚する時は虫殺せる人と決めてました🤣

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    うちには女の子もいるんですがダンゴムシとか普通に触れるみたいですが私は信じられません😭
    カエルとか触ってるって聞くとえぇ?!ってなります…
    結婚する人は虫殺せる人…大事ですね笑

• 7月11日
  • バルタン星人

バルタン星人

女の子も触ります笑
    引っ越しして庭が広くなったので、虫探し放題なので
    2人で虫を捕まえてます🙄

カエルはまだ見ないのですが、なぜか庭にカニがいて捕まえててびっくりしました笑

ゴキブリ倒せない旦那とか
    絶対無理です!笑
    殺虫剤かけるのも飛んできたらどうしようとか思って怖いし頑張って遠距離で殺しても死骸を処理するのに近づくのが無理です笑

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

すごく自然に囲まれた環境なんですね!
お散歩によく行くんですかね?
うちの保育園は園庭にはいてもアリとダンゴムシくらいなのですごいなと思いました🙂
お子さんは嬉しいでしょうね🙂

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    保育園がものすごく自然いっぱいのところで😂💦
    お散歩でもそうですが園庭にもいっぱいいろんな虫がいるみたいです💦
    子どもは喜んでますが、虫類超苦手な私としては…なところも😅😅

• 7月11日
はじめてのママリ

上の子は年少の男の子ですが虫が怖いので触りません😂
お友達が捕まえてたとかの報告はしてくれますが本人はびびってますww

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    うちの長男がまさにそんな感じでした😅いまもう大きいですがやっぱり今も苦手ですね😓😓

• 7月11日