※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ🐰
子育て・グッズ

子供が吐いた後、食事は控えて、半日後におかゆなど少しずつ食べさせても大丈夫ですか?食べたい気持ちはわかるが、吐くのも心配です。

2歳の子が朝からお腹痛いといって3回嘔吐しました。
その後病院にいき、吐気どめ等もらいましたがその後は水分をとっても吐いておらず、少し機嫌も良くなりました。

ご飯食べる!と言って泣くのですが、まだあげない方がいいですよね😥?
最後の嘔吐は9時半くらいなので、まだ食べない方がいいよ、食べたいよね、と言って宥めてるのですが、、食べたいよーと泣きます。

半日くらい経ったらおかゆとか少しずつあげても大丈夫ですかね?
下の子が食べてるのとかみたら自分も食べたい!!となりそうなので、食べたいのはわかるのですが吐くのも可哀想で…アドバイスいただければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

まめこ

そういう時お粥とか柔らかいうどんとかなら
うちは食べさせてます🥹🙏

• みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

ご回答ありがとうございます!
    吐いてから時間おいてますか?
    それとも食べたいって言った時に食べさせてますか??

• 7月11日
  • まめこ

まめこ

食べたがるなら食べさせてます🥺
    一度にたくさんはあげないので
    いつもより小さいお椀によそってあげて
    また欲しがったらあげるって感じです☺️
    お粥とか柔らかいうどんなら
    水分もとれるし胃の負担も軽く、消化もスムーズだからそれをあげるように小児科で言われています🥹🌸

• 7月11日
  • みっふぃ🐰

みっふぃ🐰

ありがとうございました!
    様子見て参考にさけめいただきます!

• 7月11日