※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

人見知りと場所見知りがひどくて、病院や幼稚園で泣いてしまう悩みです。幼稚園見学でも泣き、他の教室に移動すると再び泣いてしまいます。このような泣き方は普通なのでしょうか?そのうち落ち着くでしょうか?

人見知りと場所見知りがひどくて困ってます…
病院は終始ギャン泣き、幼稚園や保育園の見学でも教室に入るたびにぐずぐず泣くので疲れます💦
今日は幼稚園の見学で、5分ほど抱っこしたら落ち着いて遊び出してくれたんですが、それでも他の教室に移動すると泣き出しました。
説明会の時に泣き出したので「外にでられますか?」と出されてしまい、落ち着くまで抱っこでした💦

こんなに泣くことありますか?
そのうち落ち着くのでしょうか…

コメント

す

長男も人見知りすごく激しくて外出が大変だったのですが、
5月からプレ幼稚園行きだして別人のようにマシになりました🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    うちも改善されると良いのですが😭希望が持てるご回答ありがとうございます!

• 7月11日
ママリ

うち2人ともそうですよー!
上の子もほんと泣いてたし、下も今プレでやっと泣かない時間が長くなってきたかなー?!って感じです🤣笑
私も保育の仕事してましたが、泣く子全然居ますよ💡
でもいつまでも泣いててできないって子はいなかったです!

いつかは落ち着くと思って送り出してます😊
ママがいるからこそ泣いちゃう部分もあるなと思ったので母子分離のプレを選びました!

• ママリ

ママリ

先程はありがとうございました😊
    保育のお仕事されていた方からの助言はとても参考になります🥹❤️
    泣く子も全然いますよね…!
    いつかは落ち着いてくれることを信じて私も息子を送り出そうと思います!😭💓

• 7月11日