※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipipipi
子育て・グッズ

幼稚園・こども園で夏休みの工作提出ありますか?作品提出経験者、どんな作品を作りましたか?参考になる情報を教えてください。

幼稚園・こども園など(出来れば年中・年長さん)に通われてるお子さんで、夏休みの宿題の他に工作などの作品の提出などありますか?

うちは希望者だけなんですが…
暇だし、コロナも増えてきてるし、何か一緒に作ろうかなぁと考えています。

作品提出したことがある方、どんな物を作りましたか?
参考までに教えてください🙏🏻

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

こども園でしたがなかったです。周りでも聞かないです🤔

  • pipipipipi

    pipipipipi

    えー!
    そうなんですね😭
    うちは年少からカレンダーを貰って今週の目標、毎日シール貼り(天気と歯磨きしたかとうんち出たかなど…)、そのカレンダーにもあれやれこれやれ記載あり…笑
    今年もそのカレンダーの他に早寝早起きシートの色塗りなどもあります🤣
    公立のお勉強に力を入れてもいない幼稚園なんですが🤭

    ありがとうございます🤲🏻

    • 7月11日
deleted user

こども園に通っている年中です。
夏休みに宿題自体がありません😳

  • pipipipipi

    pipipipipi


    えー!
    そうなんですね😭
    うちは年少からカレンダーを貰って今週の目標、毎日シール貼り(天気と歯磨きしたかとうんち出たかなど…)、そのカレンダーにもあれやれこれやれ記載あり…笑
    最後には思い出の写真を貼ってくださいと…

    今年もそのカレンダーの他に早寝早起きシートの色塗りなどもあります🤣
    公立のお勉強に力を入れてもいない幼稚園なんですが🤭
    なんか、急にやりたくなくなりました😂

    ありがとうございます👏🏻

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    厳しいですね😂
    カレンダーにシール貼らなくても早寝早起きするし、歯磨きするし、うんちも出ますよ😭
    写真プリントするのも私にとってはなかなかの手間です。

    幼稚園の夏休みくらいのびのびさせてくれー‼️
    親もさせなきゃ!ってプレッシャー感じちゃいそうです😂

    • 7月11日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    もはや、親の夏休みの課題です🤣
    登園している期間でもTVやゲームを制限する期間があり、その際どんな本読んだかとかTVを見せない代わりに何をしたか(お手伝い?家族と遊んだ?みたいな)などの苦行があります…笑
    あとは朝食の内容や昼以外は誰と食べたかなど1週間やらされます…
    うちの園だけですかね🤣

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    想像以上の苦行です😳
    親のこと信頼してないんですかね😂
    気になるなら子どもとコミュニケーションとって聞いて欲しいです。

    その園が独特な気がします。

    • 7月11日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    信頼してないのか分からないですが、親も月1〜2回くらい園に行ってます…笑
    園の隣が小学校でほぼ全員がその小学校に行くので、予行練習って感じなのかなとも思います😅
    幼稚園から習慣にさせておくって感じですかね🤣

    • 7月11日
ママリ

うちも希望者だけで作品提出あります。あと宿題も(笑)カレンダーとお絵描きの宿題あります。毎日の週間としてはメリハリ着いてよかったなーってなってます(笑)

作品は、去年は折り紙とかで作った冠持っていってました。
形は私が切って、模様を自分で折り紙で作って。
自分と先生のと。

今年は切り絵か、ちぎり絵、紙コップ作品、粘土もはまってるので粘土細工してもいいかなと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    習慣ですね💦なぜかその文だけ誤字いっぱいですみませんー😂

    • 7月11日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    ありがとうございます😭
    私も切り絵いいなぁと思ってました🤲🏻
    あとはペットボトルで風鈴か、海行く予定があるので貝殻拾ってきてフォトフレームでも作ろうか…
    色々案出して子供に決めてもらうしかないですかね🤣

    そうですね…提出しなきゃいけないから習慣になりますし…
    子供のというよりは親への宿題みたいですよね🤣

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    親への宿題!本当にそれですよね🤣
    風鈴やフォトフレームもとても素敵ですね!☺️

    どっか連れてってあげるか、とか。夏の季節のもの食べさせてあげようかな、とか(笑)
    あと去年はだいたい週間目標は、ワークシート1枚とかでした🤔
    なんにもない日も大事なので、堂々とのんびりって書く日も作ってやりうとおもいます👍🏻

    • 7月11日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    幼稚園くらいのんびりしたいですね🤣

    分かります🤣
    今から予約取れる所は予約取って…いっそのこと体験みたいなのさせて、それを提出もありかなとか考えてます💦

    それいいですね!ワークブック買ってきます🤲🏻
    うちはもう、挨拶するとか早寝早起きとか使った食器はキッチンに片付けるとかでした🤣
    私ものんびりしたいので隔週で書きたいですね😆

    • 7月11日
あまみん

うちは仰っていた夏休みカレンダーの他に夏休み新聞を作るっていうのがありました😌

今年は一年生…この間保護者会で宿題ききましたが自由研究もあり今から頭抱えてます🙄

  • pipipipipi

    pipipipipi

    夏休み新聞🤦🏻‍♀️
    いや、もうその宿題で頭抱えます🤯

    1年生から自由研究…
    こちらもあるようです…笑
    小学生の兄弟がいるママさんに聞いて今から怯えてます😞

    ありがとうございます!

    • 7月11日