※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとはと
子育て・グッズ

火傷の息子の幼稚園登園について悩んでいます。皮膚科は登園可と言うが、外遊びはNG。再受診前に休ませた方がいいか、夫との意見が割れています。どうすべきか迷っています。

私の不注意で息子に火傷させてしまいました。熱傷2度の火傷で今も治療中です。手の甲に1~2cmの火傷です。
皮膚科の先生には幼稚園は登園させてもいいけど、外遊びはやめておいた方がいいと言われました。
私は今週の土曜日また受診するし、悪化したら怖いので休ませた方がいいのではと思っています。でも夫は幼稚園行かせたら?と言います。火傷以外はとても元気なのでそう言ってるのだと思います。
幼稚園に連絡して登園してもよいか聞きますが、皆さんならどうされますか?

コメント

あずき

体が元気なら行かせてあげたい気持ちも分かりますが、私なら休ませます😫😫
それこそ悪化しても怖いですし、火傷だと痛み等もあるかと思うので…。子供は遊びに夢中になると怪我してる事忘れちゃう事もあるので念の為お休みさせます🥲🥲

• はとはと

はとはと

そうですよね。なんだか夫はあまり休ませたくないようで😰
    念の為休ませます。コメントありがとうございました✨

• 7月11日
はじめてのママリ

やったばっかなら休ませます!あと日焼けは良くないです😵

• はとはと

はとはと

火傷してからまだ1週間も経っていません。調べると日焼け良くないですよね😰
    ゆっくり休ませます。コメントありがとうございました✨

• 7月11日