※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵翌日からの生活について、採卵後は安静にしていたが、普通の生活は問題ない。激しい運動は避けるように。リハビリや腹筋はしているが、リハビリに行っても大丈夫か相談したい。

採卵翌日からの生活の仕方についてお聞きしたいのですが、一昨日採卵しました。で当日は安静にという事で特に身体を動かす事はせずゆっくりしていました。

昨日からは普通に生活して良いとの事で特に安静などはせずに過ごしていますが、病院からは激しい運動・ジャンプ・走るなどはしない様にと言われています。

私は少し前から足の調子が悪く整形外科のリハビリに通っています。そこで今は腹筋を重視でリハビリしています。
他には下半身の筋肉をほぐしたり足のホットパックをしたりもしています。

明日(採卵から4日目)リハビリに行くのですが行っても大丈夫でしょうか?上記の様な事をしても問題ないと思われますか?

他にも家でする様にと言われていることもあり腹筋やストレッチなどをやっています。

この様な同じ様な状況があった方情報をお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

私は採卵から1週間後に、術後確認があったので、それまでは無理をしないように言われていました!

腹筋は下腹部にも力がはいるのであまりやらないほうが良さそうですが、既に術後でもしていて痛かったりしないのであれば腫れていないのかもしれませんね!

ただ、何かあってからではおそいので、心配であれば先生に相談するのが1番だと思います!🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返答ありがとうございます。

• 7月12日