※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が洋服選びで泣き、トイレで自分で電気をつけようとし、おしっこを漏らし、自分でやることに怒り、幼稚園に行きたくない様子。朝からぐずぐずし、怒鳴ってしまった。

3歳の娘
洋服着るのにあれやだこれやだ
(肌着見えないのに肌着で駄々こね)
その時にはすでに泣いてて
着替えてる最中にお股押さえてたので
トイレ行くよ!と促し
トイレの電気つけたら自分でつけると怒って
おしっこ漏らしました
歩かないでと言ってるのに歩こうとするし
いつもはママがやれと言うことをやってるのに
自分でやると怒り出すし
自分でやるスイッチがよくわかんない。
私の言うこと聞かないし。
幼稚園行きたくないからか朝からぐずぐずだし。
朝から怒鳴り散らしてしまったし。
最悪だな

コメント

はじめてのママリ

3歳って本当に謎な行動多すぎて、反対のことばっかしたがるし、してほしい事はしない、今しなくていい事はする、最近もまだちょいちょいそんな感じです😩ピークの時は私も毎日その繰り返しで怒鳴り散らしてました😓

詩羽

分かります💦
今はだいぶ落ち着いてきましたが
3.4歳がピークで何やっても
癇癪になりこっちの血管切れそうでした💦
朝から晩まで怒鳴り合いになってて
疲れました💦