※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が下の子の兜を買ってくれると言っていたのですが、楽天での買い方が…

母が下の子の兜を買ってくれると言っていたのですが、楽天での買い方がわからないから後でお金返すから買っておいて!と言われて3ヶ月経ちましたが、まだお金が返ってきません…😂

皆さんこういうことありますか?
こういう時どうしてますか?😂

4万だったので兜としては安い方?だとは思うんですけど…

母はシングルだし、旦那からもお母さんにお金使わせるなって毎回言われるので別に生活困ってなかったしいいや…とは思ってたんですが

エアコン買い替えたからもう少し待ってね💦と先月言われて、この前泊まりに来ましたがお金返されませんでした…😂

兄の子供の誕プレもわたしが楽天で頼んでお金返してくれなかったパターンとかよくあります(笑)

年に数回しか会わないですが、会ったときはご飯たくさん作ってくれたり細々したもの買ってくれるのでまぁいいんですけど…

今月は結婚式あったり友達の子供の誕生日プレゼント買ったり、マイホーム建設中で色々お金もかかるのでそろそろ返して欲しいな〜4万は大きいな〜とモヤモヤしてます😂

娘の誕生日プレゼントも雛人形もわたしが楽天で注文しました😫
お金返してもらうのもなんだか罪悪感あるしいい加減自分で注文して欲しいです😩

来月はまた住民税で9万払わないといけないのに😭

コメント

ミク

うちは先に振り込み制にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    それがいいですよね😩
    こういうところマイペースでほんと嫌になります😂

• 7月11日
K.mama𓇼𓆉

うちも兜は母が買ってくれましたがそういうことはありませんね💦
まずお金を立て替えるということ自体ほぼありません。
ただ単に忘れてただけかもしれませんし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払い方がわからないとかで、だけど楽天の方が安いからといつもわたしに注文させます😩

• 7月11日
ママリ

うちも後でお金渡すね〜なパターンです。
でも両家ともに渡してくれますね。むしろ私や旦那が忘れてて、いくらだった⁉️って言われるパターンが多いです😂
ボーナス時期ですし、とりあえず、遠回しに来月めっちゃ支払いあってやばい…ってだけボヤいてみたらどうですか?ハッ…って気づいてくれませんかね😂❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れないで欲しいですよね😂
    こっちからはなんか言えないし…
    それが今マイホームのことであれこれ口出ししてくる母が鬱陶しくてLINEをしたくなくて😂
    もう今は諦めていつか返してくれたらラッキーてことにしときます(笑)

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

お金ないから、立て替えておいて!と言って買わせてるんじゃ…??と思っちゃいました😂😂笑
私なら今回は諦めて、次回からはこの方式は絶対に使わないようにします笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金ないと言っても下ろせば絶対あるからモヤモヤします😂
    さっさと返して欲しいです(笑)
    そうですよね😂
    息子の誕プレも次の娘の誕プレも自分で用意してもらいます(笑)
    兄のところはしっかりしてるのに娘だからって適当すぎます😩

• 7月11日
はじめてママリ🔰

私なら今度からは楽天カード解約したからもう楽天で購入出来ないんだと言って立て替え出来ないようにします🥹
ごめん。お金ないから買えない。。と正直に言ってもらった方がよっぽど気分がいいですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先週泊まりに来てくれた時にお金返してっていいました🤣
    マイホーム建設中で新築祝い少なくてごめんけど10万は包むからねって言われたので、新築祝いは大丈夫だから兜代お願いと😂
    今度からは楽天で先に買うのやめようと思います(笑)

• 8月3日