※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

2人目の子のお世話で目が離せなくて上の子のトイトレが進みません😭どうしたら良いのかわからないです😭

2人目の子のお世話で目が離せなくて上の子のトイトレが進みません😭どうしたら良いのかわからないです😭

コメント

お子さんにやる気はありそうですか?

本人のやる気が出たタイミングに進めちゃうのが楽ですよ🥹💗

うちは2人ともそうで、特に長男は前日までパンツを見るのすら泣いて嫌がってたのに、急にパンツを履くと言い出して、おしっこもうんちもできたと思ったら、数日後には夜もパンツでいけるようになって、突然オムツ卒業しました(笑)

それ以降は、トイレ以外のことに対しても、もう大きくなったからできる!とドヤ顔で言ってます🤣

ひろ

おまるだとリビングに置いておけばすぐ行けるので、楽です!😃

うちもそうでした〜!2歳半で下が生まれ、余裕なくてずっとそのままで。3歳過ぎた頃、おしっこしたそうなそぶりがあってトイレ誘導したら成功し、それ以降おしっこがいえるようになりました。
タイミングがあると思うので、焦らなくてもいいような気がします。

ミッフィ

2人とも同じくらいの月齢です😊下の子のお世話とは下の子がママにべったりとかですか?
うちは上の子や私のトイレに下の子もついてきます😂
トイトレ最初は1日1回お風呂の前にトイレで座らせることから始めました😊少しずつで大丈夫だと思います🚽