※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
子育て・グッズ

お風呂で1人で入る際の手間や寒さに悩んでいます。リクライニング式のバスチェアーから写真のようなものに変えるか迷っています。使い勝手や裸で洗い場にいることの寒さについてアドバイスをいただけますか。

お風呂についてです^_^
うちは旦那の帰りが遅いので毎日私が1人でお風呂に入れます^_^今は服を着せたまま脱衣所にリクライニング式のバスチェアーに座らせてお風呂のドアを開けて(姿見えないと泣く)まず私が全部洗い、終わったら娘の服を脱がしお風呂に入れるというパターンです。ただ最近寒くてドアを開けたまま入るのも濡れた体で服を脱がせるのもちょっとしんどくなってきたので写真のようなものを買おうか迷っています^_^今使ってるバスチェアーはちゃんと手入れしないと細かいところカビはえそうなので。。
写真のようなものを使って1人でお風呂に入れてる方、使い勝手はどうですか??
またこちらを使って裸で洗い場にいてもらうのは今のパターンより寒くてかわいそうでしょうか??

コメント

このバスチェア空気なのでうちの場合は嫌がって反り返ると落ちそうになって全然使えませんでした😭😭

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

うちもよく反り返ります😅
    だとするとこれだとちょっとダメかもしれませんね💦
    それなら今使ってるやつの方がよさそうです😅
    ありがとうございます!

• 11月30日
えぽ

バスチェアはありますが、使わずですが>* ))))><
先に一緒に湯船に入って、温まってからだと寒くないかなぁと思いました(^^)

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

一度体を温めてからの方が逆に冷えちゃうんじゃないかと思ってました!それのが、寒くないですかね😊ありがとうございます^_^

• 11月30日
  • えぽ

えぽ

あ、それもあるのかな?、、、
    上の子達の時は、勿体無いけど、入ってる間シャワーを出して浴室自体を暖かくしたり、とりあえず子供達だけ終わらせて、自分の体は子供が寝てからか、旦那が夜勤で帰ってから洗い直しに入ったりしてました>* ))))><
    チェアは、暴れて泣き止まなくてたいへんだったので、使うの苦手です^^;

• 11月30日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

うちもシャワー出してますよ☺️
    浴室暖房でもあれば、、😭と日々思います笑
    チェアはその子次第ですよね〜
    ありがとうございます^_^

• 11月30日
  • えぽ

えぽ

試行錯誤ですよね>* ))))><
    過ぎればあっと言う間♬今しかない赤ちゃん時期、お互い頑張りましょー♬

• 11月30日
なじ

同じくお風呂のドア開けて自分➡娘とお風呂に入れてたんですが寒くなって辛くなってきたので同じような空気のバスチェア使ってます!私は買って良かったと思ってます(*´∀`)
一緒に入って洗い場に座らせて自分が洗いながら寒くないように、ちょくちょくシャワーかけて冷えないようにしてます!
あとは換気扇止めて湯気で温かくなるようにしたり(^_^)
10月くらいから使ってますが今のところカビとかは出てないです!

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

同じ経験の方がいて嬉しいです^_^
    ほんと寒くて無理ですよね😅
    他の方の意見を聞いて、、うちの子よく反り返りのでやめました😓リッチェルのひんやりしないバスチェアー?を、既にポチりました🤗笑 お互い悩み解決できたらいいですね!

• 11月30日
(。-`ω´-)

これあるとらくですよね!

6ヶ月一緒です。

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

腰はまだ完全には座ってないしで何か探していました^_^
    他にいいもの見つけてそれにしました😘ありがとうございます^_^

• 11月30日
  • (。-`ω´-)

(。-`ω´-)

一緒です。

• 11月30日
はる

うちもこれで暴れて落ちてしまって使わずです!

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

うちもそうなりそうなのが目に浮かびましたのでやめました😓笑

• 11月30日
メンズ2人のママ

うち、これ持ってます。そして、主人が遅いときだけ(滅多にないですが)私が一人でお風呂にいれるときに使います。
上の子は大泣きして全く使えず…下の子は座ってお風呂の玩具渡しとくと私が洗ってる間に座って待っててくれますがやはり体は冷えてしまうのでお湯をこまめにかけてあげてます。

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

ご主人様が早くに帰ってくるなんて羨ましいです、😍
    やはりお風呂場にいる限り体は冷えますよね💦

• 11月30日
あい♡

このタイプのバスチェア大活躍でしたよ!
冬は寒いから洋服着せたまま座らせて、おもちゃ渡してお風呂のフタして端っこの方に置いて待ってもらってました(´ ˘ `∗)
慣れるまでは泣かれたりしたけど、慣れたらご機嫌で待ってくれます♡