※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が熱や嘔吐で座薬を使用中。コロナ検査に行くべきか悩んでいます。座薬や解熱剤が残りわずか。

今日の午後から上の子だけ熱と少し鼻水と嘔吐。
なにたべても飲んでも嘔吐していて熱も最高39.5ありました。
今は座薬を20時にしたのできいていて少しご飯たべられました。
コロナの可能性があるか夜間で検査しに行くべきでしょうか?
本人は行きたくないの一点張りで動きません。
座薬はあと1つと、粉の解熱剤を5つくらいあります。

コメント

なつ

検査は、多分夜間はしてくれないかもなんで明日の朝でいいと思います🥲
ぐったりしてご飯も水分もとれない、吐き続けているなどあれば電話をしてから夜間救急などでもいいかもしれません。
今おいくつのお子様ですか?

今胃腸炎と風邪も流行っているみたいなので、わからないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま5歳6か月です。
    夜間はいかず明日行くことにしました!
    ご飯少し食べて横になって起きてゼリー食べたいというので食べさせたら全部嘔吐してしまいました。
    アクエリアスを少しずつ飲ませて水分とれてるけど、おしっこの回数が少なくて心配です。

とりあえず明日朝かかりつけにいこうと思います。

• 7月10日
  • なつ

なつ

こんなしっかり見ていてくれるママさんがいるなら大丈夫ですね😌!!
    早く無事によくなりますように。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    睡眠もとれているので大丈夫そうですが、熱が39.5あるので座薬して寝かせました💦
    早く熱が下がるといいのですが😭

• 7月11日
れよ

お子さんが集団生活されているのか、などによるとも思いますが…
だとしても検査のために夜間、救急に行く必要はないかなという気がします。
検査してくれるかどうかも疑問です。
水分が摂れないなど状態が悪いなら受診を考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の年長です、
    嘔吐を繰り返してますが、アクエリアスを少しずつのませて飲めてるので大丈夫かなと思います。
    明日朝かかりつけに行こうとおもいます!

• 7月10日