※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近喃語が上手くなってきたのでしょうか?義母たちにはまだうまく聞こえないようで、実家では上手に話している気がします。

最近言葉の真似が上手い気がします。

じーじ、ばーば、おしい、まんま、ママ、パパ、いた、ワンワン話せてます

一回話せたら自ら人物や状況をみて言葉にしている気がしますが、

義母たちにお披露目したらうーん?まあ、そう聞こえるよねって感じでした

実家は言ってる言ってる!って感じです。

喃語が上手くなってきたのでしょうか??

コメント

deleted user

10ヶ月だとそう聞こえる!ってこと多くなってきたので上手くなってるんだとおもいます👶🏻🤍パパママ、ワンワン、おいちいは10ヶ月ではっきりわかって喋ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!良かったです。結構日頃から話しかけてました?

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしがですよね?
    話しかけてはいるけどたぶんそんなによく話しかけてるってほうではないです😂1人遊びさせちゃってる時間も多いので💧💧

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も娘の言葉がどこまで話しているのかわからなくて、似たような人がいて安心しました

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    10ヶ月ならわからないですよね😂発達はなんでも個人差ありますしね、、!

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんてす。赤ちゃんと子どもの境目ですよね(~_~;)

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いま1歳4ヶ月なので今と比べると10ヶ月は赤ちゃんだったな〜って写真とかみるとおもいますがもう自我もでてくるしはやいと歩いたりもするし子供になってきてますよね🥹

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからが楽しみですね♪

    • 7月10日
ぴぴ

うちも空耳アワーと言われたらそれまでですが
結構ちゃんと聞こえる発言が増えたように思います✨
うちも両親と言ってるね~💕と楽しんでます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります笑笑親が言ってると思えば言ってますよね✨

    • 7月10日