※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみん
妊娠・出産

妊娠5週で茶色い血が出た場合、流産の可能性がありますか?

いつもお世話になっております。
妊娠初期の5wなのですが、さっきトイレに行ったら茶色い血?みたいなのがパンツについていました。
これは流産とかの可能性があるのでしょうか?

コメント

なー☆

大丈夫ですよ☺️ 成長してる証拠だと思ってくれれば。流産の場合だと、おりものは含まれないので生理のようなドバドバした血がでてきます

• あるみん

あるみん

コメントありがとうございます!
    すごく安心できるお言葉ありがとうございます☺︎安心して眠れそうです( i _ i )

• 11月30日
にゃみ

私も今5w4dですが、2日ほど前にお昼から寝るまで茶色のおりものが続きました。
ちょうど翌日が検診日だったのでお医者さんに聞いてみたところ「初期の出血は良くあることで、その出血が流産の可能性があるかないかと聞かれれば100%ないと言い切ることはできない。この時期ばっかりはどうすることもできないんだよなぁ...ただできることは、出血があるときはなるべくお布団に横になる時間を増やすこと」と言われました。

• あるみん

あるみん

いきなり茶色いオリモノみると動揺が隠せないぐらいになりますよね( ; ; )
    今日は早めに休みたいと思います!
    私も明日病院に連絡してみて先生の指示をもらいたいです!

• 11月30日
cocochai93

一人目妊娠初期に、ほぼ毎日茶色いおりものが出ていました。何度か鮮血が出たこともありました。かっちさんのように、流産じゃないかとずーっと不安を抱えていました。
医者にも相談しましたが、緊急な出血ではないと言われ、張り止めの薬をもらっていました。
安定期に入り、少しずつ治り、仕事を辞め、ゆっくり過ごせる時間が増えてからは色つきのおりものは出なくなりました。
無事に出産もでき、元気に育っています。
私の場合は大丈夫でしたが、それでも無理は禁物ですので、なるべくゆっくりしてくださいね。

• あるみん

あるみん

本当に不安で不安で仕方ないですよね( ; ; )
    無事に出産されて元気に育ってると聞いて嬉しい気持ちになりました☺︎
    私も無理をしないでゆっくり過ごしたいと思います!

• 11月30日