※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubloom
子育て・グッズ

トイトレでシールを使っているが、トイレに頻繁に行きたがる悩み。排尿間隔を広げたい。保育園でも成功しているが、自宅でのトレーニングで課題が。同様の経験をした方いますか?

トイトレ シールの活用法について

3歳1ヶ月、トイトレを本格的に開始しました。
今までゆるーく続けてたので座らせたらおしっこは出ますが、自分からの申告が出来てませんでした。
うんちは今まで2回タイミングがうまく合ったので成功したことはありますが、大体申告できずパンツを履き始めた今でもパンツにしてしまってます。

7月に入ってから保育園主導でパンツトレーニングを開始しました。
排尿間隔がかなり短く、まだ20分〜30分に1回は出てます。
保育園でもそれくらいの間隔で声を掛けてトイレに誘うと失敗なく行けているようです。
何とか間隔を広げていきたいと思っています。
今までも出来るだけトイレ行って欲しくて、オムツを濡らさずにトイレで出来たらシールをあげていました。
パンツトレーニングを自宅でも始めて、こまめに声を掛けると失敗はあまりしなくなってきましたが、トイレで出来たらシールがもらえるとわかって必要以上にトイレに行きたがるようになってしまいました…
10分と経たずにトイレ行く!というので、これでは排尿間隔開かないだろうしどうしたものかと悩んでいます…
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

mama

排尿間隔はどうにかして空けられるものでもないかなと思います💦
娘もパンツにした時は心配もあったのか、10分、20分で行くと言うこともあれば、2時間空くこともありました。
10分でもおしっこが出るなら行って成功体験を積み重ねた方がトイトレが早く進むんじゃないかなと思いました!
多分そんな間隔でトイレに行ってたら遊びにも夢中になれない!!っていつか気付くんじゃないですかね💦

• yubloom

yubloom

お返事ありがとうございます♡
    やっぱり焦らず地道にって感じですよね😂
    息子のペースに合わせてみようと思います💦

• 7月12日