※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

予約したのは1ヶ月半前で、明日が発達相談と検査の日。子供の特性を理解し、早めに療育を受けさせたいが、不安もある。療育を通じて娘の環境を整えたい。

予約したときは1ヶ月半先で、先が長い・もっと早く相談に行きたいと思っていたのに
ついに明日発達相談と検査の日になってしまいました。
1ヶ月半あれば2語文がスムーズに出始めて、相談なんて必要ないってなったりしてと淡い期待を持ってましたがそんなことはなかったです😢

この子の特性をちゃんと理解したい
必要ならば早く療育を受けさせたいと思う反面
問題ないって言われないかなと思う気持ちも捨てきれません。

人見知り・場所見知りは良くなってはきたけど、病院やホールのようなところだとまだまだ号泣して張り付いてくる娘
保健センターなんて行きなれてないし泣いて何もできない姿しか想像できません

でも早めに療育など動くことで少しでも娘が過ごしやすい環境を整えて未来に迎えるように、しっかり向き合ってきたいと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

おいくつですかね?🤔
うちも自宅保育ということもあってか全然人見知りしまくり(身内にも他人にも)ですし知らない場所も全然降りられないですけどね😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

今2歳5ヶ月です。
    コロナ禍で人と関わる機会も少なくて人見知りはなかなか終わらないですよね😂
    うちはそれよりも言葉の遅さが気になってます。あと理解も微妙かも?
    一応今日心理士さんの検査なんですが、泣いてしまってできる気がしないです💦

• 7月11日