※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中のつらさについて相談したいです。体調が辛くて、赤ちゃんにも申し訳なく思っています。どうしたらいいでしょうか。

弱音なんですけど(;_;)
妊婦ってこんなにしんどいんですね(・_・、)
知らなかった・・・。初期の酷い頭痛から始まり、辛い悪阻に倦怠感、後期は後期で疲れやすいし圧迫されて苦しくて気持ち悪くて、動悸がしたり。最近は1時間おきに目が覚めちゃうし。妊娠したら誰しも経験するのに、自分弱いな、産まれてから大丈夫かな?とにかく早く融通のきかないこの体から解放されたい。そんなことばっかり。赤ちゃん頑張ってるのに(;_;)あと少し頑張らなきゃなのに(><)

コメント

ゆっき〜

分かりますー(;ω;)
妊娠前と同じように仕事をしようと思ってもすぐ疲れちゃうし、夜寝ようとしたら胎動で寝つけなくて困ったり。
食事のメニュー考えるのもめんどくさくなってしまいます(;´д`)
私はまだ7ヶ月なんですけど、これからもっとしんどくなるのかなぁと思っています。
無理しない程度に、ゆるーくがんばりましょ!🤗

• みみ

みみ

お仕事されてるんですね(><)本当毎日お疲れ様です!今まで普通にできてたことが制限されちゃって、しんどいですよね。産まれてからはもっと大変なはずなのに( *_* )
    私の場合は、やっぱり6ヵ月後半〜7ヵ月の間が比較的、体調のいい時期でした。ゆっき〜さんも、これから少しずつもっとキツくなるかもしれないです(・_・、)が・・・可愛い我が子に会うために、お互い頑張りましょお(・_・、♡

• 11月30日
ノウゼンカズラ

自分の体なのに制御できないし、薬も飲めないしでなんだかもどかしいですよね😫💦

でも産まれちゃうと、ちょっと寂しい気持ちになりましたよ😁💦
『10ヶ月一緒だったのになぁ…』なーんて。
干渉にひたれるのは入院中だけでしたけど(笑)

ちーさんが弱いんじゃなくて、みんなが通るもので、しかもお腹で育てられるのはもう少しって思うと少し気持ちが楽になるかもしれないです😊

• みみ

みみ

本当もどかしいです(;_;)

もうすぐ出産!とかなってくると、いつも一緒だったのに・・・とか、胎動感じれなくなるんだ・・・とか、寂しい気持ちになるって言いますね!私はまだその寂しさがない(笑)
    元気に育ってほしいけど、早く解放されたい!そんな自己中な思いばっかり募ります(^^;)でも皆通る道ですもんね。お腹の中にいてくれる貴重なこの期間、大切にしたいです(´•ω•`)♡

• 11月30日
  • ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ

私もそう感じたのは正産期入ってからでしたけど😜

でもほんと出てきてからの一ヶ月が大変だったなーと思うので、ほんとお腹戻らないかな…
    って何回か思いました(笑)

つわりもどんなふうに辛かったか忘れちゃいましたし、全部思い出になっていくのでどーんといきましょ💕

• 11月30日
  • みみ

みみ

正産期まで、あと1ヵ月くらいあるな〜長いな・・・なんて思ってしまってます(笑)その頃になれば私も、少し寂しくなるのかも(^^)
    産まれてからが大変ですが、産後はきっとこの妊婦生活がいい思い出になるかもしれませんね!1日1日大事にしないと(´•ω•`)♡

• 11月30日
m-t

うふふ
私も同じ気持ちでした~

初期中期は流産などの心配
後期になると早く生まれてほしいと願い
産まれてからは妊婦生活が楽だったなと感じてました

• みみ

みみ

わー。やっぱり産まれてからの方が大変ですか!
    子育てしてる周りの友達は、1回お腹の中戻ってくれないかな??なんて言います(笑)割とみんなそう思うんでしょうか( ¯∀¯ )
    もっともっと大変な時間が待っているのに、グズグズしてちゃダメですね(・∀・)頑張ります(><)

• 11月30日
chii

初めまして!

現在妊娠28週の初マタです。
私も初期に激しい頭痛になやまされ悪阻の時期には夏とかぶってたこともあり脱水になってしまって通勤中にぶっ倒れてしまいました…
水も飲めないしほぼ毎日点滴しに病院に行かなくちゃいけないし仕事もいけないしなんでこんなしんどいん?ってめっちゃ思ってました。
中期からはお腹の張りが強くて朝昼夕眠前に張り止め飲んでも効かないくらい…
さらに免疫力が落ちてるからかすぐ鼻炎になったり今も風邪ひいてしまい咳で夜も寝れないし薬も飲めないし。
ほんとつらいってめげそうです。

でもお腹のベビちゃんも一生懸命頑張って成長してくれてるんですよね!
お互い頑張りましょう⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• みみ

みみ

夏の悪阻は辛かったですね(;_;)
    妊娠中の体って、以前とは全然変わっちゃうし、もうしんどいばっかじゃん!って何度も思ってしまうんですが(><)赤ちゃんは産まれる為に頑張ってるんですよね。そう思い直したり、また気分が下がったりの繰り返しですが(;_;)
    一緒に頑張りましょう(´•ω•`)♡

• 11月30日
  • chii

chii

自分なんかが産めるんかな?とか
    いいママになれるのかな?と
    不安になることもあるけど
    元気に動いてる胎動感じると愛おしくなって頑張ろ!ってなったり
    気持ちの変化が忙しいですよね笑
    頑張りましょう!

• 11月30日
りり

同じ思いです(;ω;)
もう、弟や妹作れないかもしれないと旦那に宣言するほど、、、。

私の想像する妊婦さんは
幸せで幸福感で満たされてるものだと思っていたので
そのギャップについて行けない感じでしょうか(*_*)

体調も数ヶ月も優れないし
初期から幸せより不安がいっぱいですし。

でも、女性にしか味わえないし
人生で何度も味わえることではないので
赤ちゃんの顔を見たら忘れちゃうのかなぁ?なんて思います!
お互いもう少し!頑張りましょう♡

• みみ

みみ

めっっちゃわかります!
    こんなに辛いなら、もう妊娠したくないって思います。でも、産まれた瞬間、また産みたいって思う方も多いみたいですね(><)♡

本当にちびさんの言うように、想像してたのは、心穏やかに、幸せいっぱいの笑みでお腹を撫でてるあの妊婦姿!そんなのとはかけ離れた生活ですよね(^^;)

早く赤ちゃんに会いたいですね♪
    頑張りましょう(´•ω•`)♡

• 11月30日
リーちゃん

わかります〜、本当妊婦さん辛いですよね😭

私も酷い悪阻で産むまでまともに食べれず、後半は切迫早産で入院になり、点滴地獄に副作用で本当身体がしんどくて、人生で一番辛かったなって今でも思います。
でも産まれたら元に戻りました😋
今では好きなもの食べれるし、体調も元に戻りました。赤ちゃんの世話で前のゆったりした生活には戻れませんが、子供は可愛いです😋
私は病気じゃないから、いつか終わりが来るって思って耐えてました😓ハッピーマタニティライフとは無縁でしたが。。。
あと少しだと思って、無理せずにゆったり過ごして下さい。😌

• みみ

みみ

私なんかより遥かに辛い妊婦生活・・・(;_;)私も頑張らなきゃ!って思います!
    体調不良も苦痛ですが、食べたいもの食べれないストレスも結構なものです(^^;)産後も乳腺炎??なんかに気をつけなきゃですが、食べたいものたべれるようになるのも楽しみの1つだったりします( ¯∀¯ )少しずつそこに近づいてるので・・・あと少し!頑張ります(;_;)

• 11月30日
cocochai93

分かります!私も全く同じでした!
その時母に「たくさんのお母さんたちが同じような経験をして、同じような気持ちになって、でもそれでも乗り越えてる。大丈夫よ!みんなにできて、あなたにできないことなんかない!」「子どもが産まれて、子どもがあなたを親にしてくれるよ。子どもと一緒に親として成長していくものだから、そんなに気張らなくて大丈夫よ。親も人間なんだから、失敗や辛いこともあるよ」と言ってもらって、気持ちが楽になったのを覚えています。
頑張らなきゃって一人で抱えこみすぎないでくださいね。十分頑張ってます!
私も一人目の時に辛かったことありましたが、今ではすっかり忘れて、二人目妊娠中です(笑)

• みみ

みみ

お母様の言葉、とても有難いです。頑張って乗り越えます(><)

cocochai93さんも同じように乗り越えて、出産や育児頑張りながら、それでもまた妊娠されてるんですもんね!今の私には少し気の遠くなる話ですが・・・我が子は可愛いんでしょうね(´•ω•`)♡楽しみです。早く赤ちゃんに会いたいです♡

• 11月30日
☺︎

私も夏の時期につわりがあって仕事もすぐには休める状態じゃないくらい繁忙期でほんとつらかったです。
あと、少し出血があったり仕事中卵巣痛くなったりして流産しちゃうんじゃないかとか常に不安でした。
今も眠気はあるのに夜は2時間おきに起きてしまったり寝返りが辛かったり、お腹が張ってしんどかったり。。
体重管理も上手くいかなくてどんどん増えてくし肌も荒れてしまったので自分の見た目も自信がなくなってきてつらいなって思います😭
赤ちゃんも、元気で健康で産まれてきてくれるかな?とか今でもすごく不安です。

でも初めての経験だし、不安なのはみんな一緒だと思います😊
今お腹にいる赤ちゃんを育てられるのは自分しかいないし
あと1ヶ月ちょいだと思えば私は楽しんで過ごそうと思います🌟
調子がいい時は気分転換に外に出たり、友達と会ったり
子供が産まれるとなかなか出来なくなることを今のうちに満喫しようと思います🎵
お互い頑張りましょう🌟