※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

地区のゴミ当番についてなのですが一週間制で4回、アミかけるか汚れてた…


地区の
ゴミ当番についてなのですが

一週間制で4回、アミかけるか汚れてたらほうきで掃除するのですが

ゴミ当番って
自分か旦那どっちがしてますか?


ほとんど、よごれていることがないので
網掛けで終わるのですが

ゴミ捨て場まで遠いこともあって
真夏だし
ちゃんとついてきてくれなかったり
家事のこととかもあるから
仕事帰りに通るところだし
ほとんど、汚れてないことが多いから
網掛けだけでもお願いしてるのですが

それを俺がやると
甘やかすことにやるから
やらない
って言うのですが
これって甘やかすって言うんですかね🤣🤣

毎日なにもしてないで
寝てるだけとかならわかるけど
家事は
任せてないのに
なんで、この人は
ちょっとの協力が
甘やかすになるのかがわかりません

暇があれが
子供には、テレビ見せて
自分はソファーに座って
YouTube

子供のうんちのおむつ替えより

YouTubeみながら
20分くらいかかる自分のトイレ優先


クーラーもったいないから
後ろに靴脱いでる子供いてもドア閉める


平日休みの時
幼稚園の送り迎えしてて
忙しいのに
帰ってきたらスマホいじりながらご飯は?
っていってくる
(あっためればいいだけのカレーがあるのに
自分であっためようとしない)



こういうひとの性格って
育った環境で、こうなるんですかね😓


三人兄弟の真ん中で
兄弟からも嫌われてた性格らしいです😓

親が言うには
なんでも理論で言い返してくるから
私が何も言わなかったのも
悪かったかもって言ってたのですが
やっぱり、家庭環境なんですかね😓

コメント

かなた

うちは手が空いた方がやってます。
ただ、旦那がやったからって甘やかしだとは到底思いません😇
どちらがやっても「当然」のことです。

例え甘やかしだとして、自分の嫁を甘やかすのになんの間違いがあるのかとことん説明して欲しいです!

deleted user

我が家は私です😂
ゴミがない時間に夫は仕事中なので掃除は出来ません🥺
子供がいるときは車で行ってぱぱっとやってます🚙
うちの夫は基本的に家のことなんにもしません🙄家事してほしいわけではなく、私があたふたしてるときは自分のことぐらいしてほしいです😂うちも同じく子供の時間に合わせられません😂

多分義父義母がかなりいい人だと思うし義弟もホワホワした感じなのに夫は俺最高人間です🤔
前に義父が、何であいつだけあんなキツイのかわからない、ハゲも誰もいないし…って言ってました笑
本人の性格や気質としか言い様がないですね😂

レモン

えっ🤯
ゴミ当番位仕事の通勤時にさっとやる位協力しよー?って感じますね💦
何が甘やかすですかね
誰の甘やかしかわからないです
皆んな協力して、当番制で住んでるならやりなさいよっって呆れますね🫣

仕事だけして帰るだけなら段々ATMにしか見えないです👀
育った環境というか、そうなるまで親御さんが何もさせない、言わなかったからそう育ったのかな?って感じました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隣の旦那さんは、
    朝のゴミ出しもゴミ当番も
    仕事おわりにしてたり
    子供が起きてる時は
    スマホずっといじったりしない
    っていうルールを決めてるらしく
    それをいったら、
    奴隷みたいで無理とか言ってて
    本当、性格わるすぎて
    呆れます😓

    • 7月10日