※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が人見知りや後追いをしている様子について相談しています。外出時や他人に抱かれると泣き、母親にしがみつく行動が見られるが、家では自立している。後追いの心配があります。


生後8ヶ月の子の発達について教えて下さい😣


人見知りはありそうです、
知らない男性を見たりすると泣き始めたり
女性の方でもじーっと見たりして固まってます😭


心配してるのが後追いです、、
家の中ではまっったく後追いありません😭
でも外出先や実家に行って
両親に抱かれるとギャン泣きです
(これは人見知り??😵)
そして私の方に必死に手を伸ばし戻りたいアピール。


少し慣れてきて一緒にスーパーに行って
じぃじに抱かれてても
私の顔を見ると、泣きながら手を出してアピール、、
私が抱っこすると泣きやみ
他の人がおいで🤲と手を出しても
私にしがみついてます😂😂


私の顔を見ないとそれなりに
じぃじやばぁばとも一緒にいれますが
私の顔を見ると泣きながら一目散にはいはいしたり
手を出したりしてこっちにきます😭
でも家では、おいで!と言っても
ヘラヘラしてるだけで全然こちらへ来ません🙅‍♀️
(呼んでも途中で方向転換してどっか行く)


後追いはどんな感じなのか
よくわからないので心配してます、、

コメント

咲や

家の中はママがいると分かっていて安心しているから後追いしないんじゃないでしょうか?
上の子がそうでしたが、ベランダで洗濯物を干していても、見える位置にいると後追いしないみたいです😅

けろけろけろっぴ

わたしのとこもそうですよー!かわいいですよね🤭❤️

ふな

後追いは個人差があると思います!うちの子も後追いはしないタイプで早めに1人遊びできる子でしたが、親には興味あるのはしっかりと伝わってきました✨
人見知りはあってしょうがないことですし、文章を読む限り、ママに頼ってるのが伝わってきます❤️
気を楽にしてください♪