※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

いつも義実家にご馳走していてモヤモヤします。自分の親はご馳走してく…

いつも義実家にご馳走していてモヤモヤします。。

自分の親はご馳走してくれることが多いので、お返しすることも多いのですが、義実家は毎回こちらがお金を払っていて、すごくモヤモヤしてしまいます。家族だし、こんな風に思いたくないのですが😭例えばテーマパークなどに行っても、料金はこちら持ちです。そしてなぜか、夫も要求しません。

親孝行だと思い込むとやり過ごせるのですが、自分の親とのギャップもあって、ふとしたときに嫌な気持ちになってしまいます。考え方を好転したく、何かご意見お願いしたいです。

コメント

おはな

義理のご実家はお財布を出すそぶりなどもないのですか?たまには出すよ〜!とか、そうゆうのもなく毎回ですか?💦
もちろん家族だけど…毎回となると家計にも響くし、私もモヤモヤして旦那に言っちゃいそうです(๑•ૅㅁ•๑)

• み

コメントありがとうございます!ほとんど毎回で、私の誕生日の時だけはご馳走してくれます😂😂生活自体は自立していてこちらに迷惑もないですし、とても性格の良いご家族なんです。そういうとこでプラスに思おうとしていますが…😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私の実家と旦那の母親(離婚して一人暮らし)は家計が厳しいので、旦那も私もこっちが払いたいという気持ちで払っていますし、私の旦那も要求しないです😊
子供を可愛がってくれたり他の部分でこちらに色々してくれているなら私なら親孝行と思って気にしないですが、お金に余裕あるのに毎回こちらが払う側だとそうは思えないと思います😂

• み

コメントありがとうございます!そうですよね、相手の金銭面とか、やってもらってることと総合的に考える感じですよね。うちも夫の父だけなのですが、自立していてまだ仕事もしているので…なんだかなぁという感じです😂他の部分に不満は一切ないのですが、この件だけ自分の心が不安定な時などは特にモヤモヤしてしまいます。

• 7月10日

旦那さんの苗字を継いだんですよね?
逆だったらまだしも、嫁に言ったのにもやもやしますね😶‍🌫️

遊ぶ頻度を下げるしか方法がみつかりません😂

• み

コメントありがとうございます!嫁いだ形になります。たしかに、こちらの負担のない頻度で会うのは良い方法ですね!

• 7月11日
ちぃ

金銭的に厳しいとかは無いのですか?
厳しいとかなら、仕方がないかなと思います。
嫁にいったとか、そうじゃないとか書かれてある方も居ますが、そんなの関係ないかなと思いました。
金銭的に厳しくないのに、こちらもちばかりだと、イライラしますよね。

• み

コメントありがとうございます!義父がまだ現役で仕事をしていて、家のローンなどもないので、生活が苦しいのでは無いように思います😭普段優しくて良いお父さんな分、たまにモヤモヤして嫌な気持ちになって自己嫌悪です…😭

• 7月11日