※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きなくなり、授乳中に口を離してしまいます。脱水の心配がありますが、体温は正常です。大丈夫でしょうか?

まだ生後2ヶ月なんですが夜中起きなくなりました。
夜8時までに就寝した後朝まで全く起きなくなりました。
ノンレム睡眠で何度も暴れるのですが、おっぱいを咥えさせても1分もたずに顔を背けて口を開けなくなります。
少しは飲んでると思いますが、脱水が心配です。
冷房は点けたり消したりして汗をかいたりはしていないです。体温も正常です。
大丈夫でしょうか?このままで良いのですかね?

コメント

可愛いおっさん。

上の娘は真夏生まれですが
新生児すぎたら起こして飲ませたことないです👶💗
心配されなくて大丈夫ですよ😊
地域にもよるかもしれませんが
こんなけ暑いのでエアコンはつけっぱなしのがいいかなと思います💦

• ゆい

ゆい

ご回答ありがとうございます😊安心しました!
    エアコンは近過ぎて部屋が狭くて寒くて私が眠れないのでそんな感じになってしまってます😢

• 7月10日
  • 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

そうなんですね💦
    それじゃあエアコン少し高めの温度設定にして扇風機で風回すとかはどうですか?🥺
    あとは風よけにするとかですかね😊
    室温や湿度は何度ぐらいに保ってますか?😊

• 7月10日
  • ゆい

ゆい

エアコンは27〜28度設定でも寒いです💦
    湿度は今58%です
    ベッドの頭の真上にエアコンがあってほんとに近くてどうにもならなくて🥲
    違う部屋で寝た方がいいですね

• 7月10日
  • 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

そうなんですね😭
    私も寒いとよく毛布かぶってます🤣
    その温度設定で室温が23~24℃ぐらいなら赤ちゃんはちょうどいいのかなって思います😊💗

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子たちも生後2ヶ月で朝までグッスリなタイプの赤ちゃんでしたよー。なので寝る前の授乳はいつもより気持ち長めに吸わせてました。
特に健診とかで体重の指摘もなかったですし、他の子に比べて朝と夜の区別が早めについたのかなーと思ってました。

今は暑いので私も冷房は付けっぱなしにしてますよ。
27度設定で直接風が当たらないように風向きは気にしてます。大人が寒くても子供って汗だくになってることもあるので…