※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りが増えてきて34週の妊婦です。前駆陣痛と本陣痛の違いについて知りたいです。前に促進剤で陣痛が来た経験があります。

現在34週で、結構お腹の張りが多くなってきてて
前駆陣痛かな?とも思いますが、
経産婦ですが1人目が促進剤で自然に陣痛がくるのを
経験したことがなく、
前駆陣痛の張り方やキューっとなる感じと
本陣痛の張り方や痛みは全然違うものですか?🥺

コメント

みけねこ

私の場合は前駆陣痛の時は痛みはなく張ってるなーって感じでしたが、本陣痛がきた時は腰が痛くて夜中に起きました😭
痛くて寝れなかったです!
血も出てきたし10分間隔だったので来たな。と思いました笑

そこから産まれるまで34時間かかりました😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってごめんなさい😭💦
    本陣痛は寝れないんですね!!お腹の張りは増えてますがしっかり寝れてるので前駆陣痛ですね🥹✨
    俗に言う、おしるしを経験してみたいです🥹💓

34時間!?
    がんばられましたね😭✨
    私だったらお腹切ってください。って言ってそうです🥺

• 7月10日
L̤̮emon🍋

ひとりめのとき前駆陣痛が毎晩、3週間ほど続きました。
本陣痛の時は、初めは前駆陣痛と同じ感じで正直区別がつきませんでした。
違いは、前駆陣痛は痛みの強さと間隔が一定で数時間でおさまったのに、本陣痛の時はだんだん間隔がみじかくなって痛みがきつくなってきたことです。
ひとりめなので時間がかかり、陣痛開始から出産まで14時間ほどかかったので、病院に間に合いましたが、ふたりめがもし同じ感じでスピード出産なら本陣痛と気づかず病院に間に合わないのではないか心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってごめんなさい😭💦
    初めは前駆陣痛と本陣痛の区別ができなかったんですね🥺
    間隔ってやっぱりきちんと気にしとかないといけないですね🥹✨
    私は促進剤だったのでいきなりバンバン陣痛がきて2時間半で産まれたので、2人目は気をつけてねって言われてます😭
    なのでれもんさん同様に間に合わない確率が高いので心配ですし不安です😭😭
    お互い無事に病院でお産できますように🥹💓

• 7月10日