※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

管理入院中で個室希望だが、4人部屋にいる。妊娠中の悩みや不安があり、共同生活に神経質。夜中の看護師の見回りで起きるため困っている。同じような経験をした方いるか?

管理入院中です。個室希望ですが、部屋があかず、4人部屋にいます。
今は、私と もう1人の計2人です。
もう1人の方が妊婦では無く普通の手術の方です。(おそらく子供はいない)

妊婦アルアルの
・頻尿・夜眠れない・寝返りが大変でどうしても動きが大きくなり、音を立ててしまう
ことを私が勝手に気にしてしまいます😭
妊婦アルアルというのも知らないんじゃないかなぁ〜とか。。
私自身、妊娠するまで知らなかったので😭
夜中にトイレ行くのかなり躊躇します😭😣

大部屋なのでお互い様なのは恐らくもう1人も承知なんでしょうけど、なんか申し訳なくて😭
その人めーっちゃ静かなんです。。だから尚更。。

しかも21時消灯で、
看護師が22時過ぎと、あともう一度 1時か2時くらいに見回りに来てくれるんですけど、
せっかく寝ててもそこで起きてしまうんですよね😢

神経質なんです😭

同じような方いますか?😭
妊婦じゃない人との相部屋って夜、辛くないですか?
(どうしても総合病院なので大部屋になると、一般の方と一緒になってしまいます)

コメント

ママリ

2人目の産院は、産前も産後も同じ大部屋で、陣痛室行くまで耐えてる人の声を聞いた日がありました😅
産後も頻尿だった私は何度もトイレに行きましたし、静かさに耐えられず、日中はお茶を汲みに行ったりしてました😂
目の前が陣痛室と分娩室で毎晩のようにドアの開け閉めで光があり、声が聞こえたので、アイマスクと耳栓をして寝てました✋

• ままりん

ままりん

やはり仕方ないことですもんね😩🚽本当に気になる人はアイマスクや耳栓をしますよねっ!🥺✨✨
    ありがとうございます😊💕

• 7月10日