※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目妊娠中、明日予定日です!里帰り出産なのですが、退院と共に自宅に…

2人目妊娠中、明日予定日です!

里帰り出産なのですが、退院と共に自宅に帰る事に決めました!
里帰り出産といえど、上の子をまったく相手にしないという事は無理なのでだったら自宅に帰って昼間は保育園で過ごしてもらった方がいいと思い決めました!

早く産まれて自宅に帰りたい旦那さんと4人で過ごしたい楽しみな気持ちと
娘の時、ほっっとんど子育てしなかった旦那さんを未だに信用できず、頼っていいのか
ていう不安の気持ちがゴチャゴチャしてます。
この前、娘の時みたいなお手伝い程度の子育てと家事なら離婚すると真剣に話してみたら
今回はやる!信頼を取り戻せるように頑張るから一緒に過ごしたいと言われました。

娘の時、最悪すぎて私が病みすぎて旦那さんの愚痴?不満?を全て義母に打ち明けたり、旦那さんの弟などに旦那さんの前で言い聞かすように愚痴りまくってたのが旦那さん的に効いたんだと思います。みんなに知って欲しいくらい最悪でした。
旦那さんは穏やかでいい人です。
だからなのか鈍くて鈍くてぜーんぶゆるーくな感じが私には許せなかったです。

あー。。。不安だー
早く産んで帰りたいけど
また1人目の時みたいな思いするの嫌だな〜
とか旦那さんに期待できなくてモヤモヤ

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな不安の中自宅に帰るんですか…?お手伝い程度の子育てと家事で離婚するって仰ってるぐらいですし。
どれくらい最悪なのかはこの文章を見る限りわかりませんし、穏やかでいい人なのであれば言えばやってくれそうに見えるんですけど…。

はじめてのママリ

旦那さんは育休取れますか?
里帰りせずに過ごしましたが、子どもが体調不良になると寝不足で寝たいけど看病もあるしと結構大変だったり、1ヶ月以降赤ちゃんの起きる時間も増えてきて平日はゆっくりする時間もなかなかなくて大変だったので旦那さん少しでもお休み取れたら楽かなと思います😢