※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅる
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食を始める方法や進め方を教えてください。10倍粥の簡単な作り方も知りたいです。

今月の11日で生後5ヶ月になる娘がいるのですが、来週あたり離乳食を始めようと思うのですが10倍粥が簡単に作れる方法などありますか?
また離乳食をどのように進めていったらいいのか全く分からないので教えてください!

コメント

ママリ

お粥はダイソーにある
10倍粥、7倍粥、5倍粥が
作れるやつで
炊飯器に入れて一緒に炊いてました😃
あとはリッチェルのおかゆクッカーも
使ってました😃
離乳食は本を見てレシピとか
量とか参考にしてます😃
あとは手作り離乳食というアプリも
参考にしてます😃

• きゅる

きゅる

ダイソーにそんな便利なのが売ってるのですね!
    アプリも早速ダウンロードします!!ありがとうございます😊

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

100均のおかゆカップが便利ですよ😊
初期はおかゆを少しずつ量を増やしながら何日かあげて→野菜も少しずつ増やしながら何日か置きに色々試しながらあげていくって感じです!ざっくりですが🥲

• きゅる

きゅる

100均に見に行ってみます!
    何日かあげたら野菜もあげていいのですね!様子見ながら色々試してみます!

• 7月10日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

たまひよの中期版に丁寧に載ってるので良かったらそれを購入してもいいと思います!多分まだミッフィーのシリコンプレートのままだと思います!