※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月だとトイトレも親は本気出さないといけないですかね。全然やってません。。。

2歳9ヶ月だとトイトレも親は本気出さないといけないですかね。
全然やってません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね。。親もそろそろ出さないとですよね。
私も今年の夏には!と思って、まだ全然です😵‍💫

• ママリ

ママリ

ですよね、保育園からそろそろ本気でスタートしてくださいと言われて1ヶ月経ちますがやってません😅

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかやる気出ないですよねぇ…😫

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

上の子がスイミング行ってて、2歳4ヶ月の子がキッズクラスにいてオムツも取れてるって聞いて衝撃でした。きっとあちらの方は天才キッズですよね🙂

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い子だとそれくらいで取れてますよね!親がすごい頑張ったんだろうなぁ…🥺👏🏻

うちもうんちは2ヶ月前に自然に上の子のを見てできるようになりましたが、おしっこはまぁ果てしないです😃😃

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

先にうんちが出来るなんてすごいです!!
    うちも上の子マネて2歳なりたてで何回か出来てましたが、いまはイヤイヤ隠れます、、、、。
    おしっこと言って行くけど成功確率五分五分です。怖くて布パンツ履かせてません😅

• 7月10日

幼稚園ではパンツで過ごしてるようですが家では頑なにオムツがいい!ってなるので私は全く何もやってません😅

• ママリ

ママリ

家でパンツが順調になったら保育園もパンツ!の順番で、、、、保育園のパンツはこちらの頑張り次第で、、、、まだまだです😅

• 7月10日
もつなべ

その頃、
まぁすこーーしずつなんとなーくやっていこうかな〜??っていうくらいで気合いはまだ入れてませんでした😂
本人のやる気次第かなと思ってますので💦

• ママリ

ママリ

おしっこは割とするけど、うんちは逃げちゃって声かけのみになってます😅もう少し私のエネルギー溜めときます😂

• 7月10日

私は本人のやる気に任せていて、まーったく本気出さなかったです😂声かけて嫌がったら、そっかー。で終わるという😂
お互いやる気スイッチ入ったのは3歳2ヶ月、雪の降る真冬でしたよー。焦ることはないかと!

• ママリ

ママリ

上も3歳からだったので、、、、いいですよね、いいですよね😅
    声かけだけいま頑張ってますもん!😅

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

全然やってません😂👏🏻  

なめこ

長男は3歳の誕生日からはじめましたよ〜
遅く始める方が、取れるまでの時間は短いので、入園などのタイムリミットがあるわけじゃないなら、急がなくても良いと思います。