※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

娘がおねしょが治らないので困っています。トイトレは早く完了しましたが、最近は毎日おねしょ。対策やアドバイスをお願いします。

4歳なりたての娘のおねしょが治りません、、、。
トイトレは1歳半頃には完了し日中はオムツなしで生活してます。
最近暑くて水分量が多いせいかな,,,とは思いますが毎日おねしょです。(オムツつけてます。)
ここまで暑くない時期は週に2回くらいおねしょな感じでした。
寝る前にはトイレ、最後に水分とるのは寝る2時間前くらいです。

どうしたらいいんでしょうか、、、
おねしょって何か頑張ることありますかね。。、、

コメント

我が子もまだまだおねしょしますよ~💦
そして私自身が小学生でもおねしょたくさんしてました💦
病院に通い薬を飲んだりもしましたが結果は変わらず、高学年になった頃に気付いたらしなくなってました。
よく膀胱が小さい子はおねしょしやすいと聞くので4歳はまだまだおねしょしてても当たり前ではないですか?

おやすみマンでも
もれちゃいますか??

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

普通のパンパースXLを使ってます。多分量にして、1回くらいの量だと思います><

• 7月10日

退会ユーザー

おやすみマンのが良い気がしますが
    どうですかねー??

普通のは1.2回すれば
    いっぱい担ってしまうかと思います!

• 7月10日
ママリ🔰

うちの5歳も毎日おむつにタプタプおしっこ出ちゃってます🤣🤣今まで一回たりとも出てない状態がないので…夜はもう頑張りようがないのかな…って諦めています💦(昼間はもちろんオムツしてませんので…)
でも本人がそろそろおむつ履いて寝てることを気にし始めているので,5歳の間にはとれるといいなぁ〜と思っていますが🥺

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなのですね😭
    うちは何度もオムツ卒業!?という感じになったと思えば、寒くなってお漏らし、下に弟ができておねしょが増え、と環境の変化に敏感なんですかね😭💦
    できそうだったのにできなくなるとイライラしてしまいます😭
    うさこさんのように心を広くもって待ってみようとおもいます。

• 7月10日
ジジ

冷房つけていたら冷えるのもあると思います。
息子も最近パンツ濡れたーと言って起きることが増えました。

昔からおねしょに関しては一切怒らないようにしていますが、眠くてほとんど目が開いてないのに便器にまたがる息子が「ジュースいっぱい飲んだからかなぁ?」とか自分なりに考えてつぶやいているのが可愛いです😂

毎日は難しくても、土日は防水シーツとトレパンで寝るとか、チャレンジしてみるのもいいかもしれませんね😊
濡らしたくないと思える好きなキャラクターのタオルケット買ったり。

体を冷やさないように、お腹が出ない腹巻き付きのパジャマにしたりもいいと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

最近は暑すぎて、24時間エアコンつけてます😭💦

私がトイトレを早く始めてしまって、最初は怒っていました😭
    何かのきっかけで怒らない方がいいと知り最近は怒らないですが、、、お漏らししたら、ごめんなさい。と言ってきます。怒ってないよ〜と伝えていますが,過去の自分が情けないです。。
    そうですね!土日だったら心の余裕もありそうなのでトレパンやってみようと思います!

ジュースエピソード可愛いすぎます🥹そんな言われたらニコニコでパンツ洗えそうです😂💦

エアコンつけていても朝日が出ると髪が汗ばんでいるので温度調整も見直してみます🥺
    色々な案をありがとうございました!

• 7月10日
  • ジジ

ジジ

トレパンやってみて、眠りが浅くなってしまっているようならまたオムツに変えてあげてくださいね😊

まだ4歳だし、オムツを外すことよりもよく眠ることの方が大切なので🙆🏻‍♀️

だいたいいつも何時ごろに出てるかが分かれば、寝ている間にオムツを変えてあげるのもいいかも?
    濡れたオムツで更に冷えるかもしれないし、本人が夜間のオムツ交換に気づいていなければ翌朝「今日は濡れなかったね!」とたまに嘘をついてあげるのも笑顔の種になるかもしれません😁

お父さんは小学生までおねしょしてたよ〜とか、親の体験談を聞かせてもらえるのも子は嬉しいと思います😊

自分の意思ではどうしようもないおねしょですが、濡れたパンツを一緒に洗濯板で洗うことも遊びにしたりして、気長にお子さんのペースで進めてあげられるといいですね☺️

• 7月10日
みんみ

私自身が5年生までほぼ毎日おねしょをしており
オヤスミマンをはいていました。

おねしょがなくなったのは
5年生の時にあった学校のお泊まりの行事間近でした💦
焦りが芽生えたのだと思います💦

お子さまご自身はおねしょをすることにどう思われていますか?
お子さまご自身が気にされていないのであれば
成長を待たれてもいいかなあ、と思いました✩.*˚

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お泊まりはドキドキでしたね😭💦❤️
    考えただけで心のストレスが半端ないです。

おねしょ=悪いこと
    と思っているようで謝ってきます😭→遊びが先でトイレに行かずお漏らしをよくしていて、だからトイレに早く行こうっていったのに!!と怒ってたからです。。反省。

寝る前のトイレや水分を控えるのはやっているので室温等管理してもダメだったら気長に待とうと思います。
    夫も小学生の時までおねしょしてたそうなので、、、遺伝子。。
    と思っておきます。

• 7月10日