※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

生後50日近い男の子が寝る直前に激しくビクつき、何度も動き回り、寝付きにくい状況。病気でしょうか?

生後50日近くの男の子、こんな症状に悩まされてます。
病気でしょうか?

もうすぐ寝るな〜というタイミングに多いのですが、動きや音など刺激が一切ない状況なのに、息子が激しくビクつきます。

モロー反射のような一瞬ではなくて、体をギュッと丸めてみたり、首を縮めてみたり、片手だけパンチー!!みたいな動きを連動させる感じで…
1回終わってもまた数分後に起こり、完全に寝落ちするまで2.3回繰り返します。

目はたいてい閉じながらしてますが、パチッ!!っと見開くときもあります。
寝るとき毎回なるので心配だし、これが刺激になってなかなか寝付かず困ってます。

コメント

みかん

唸りながらモゾモゾしてる感じとは違いますか?
そんな感じなら赤ちゃんにはよくあることかなと思います🤔

  • sakura

    sakura


    その時とはまた違う動きで、動きが素早い感じなんです。
    調べてもピッタリ当てはまる症状が出てこなくて心配です。

    • 7月10日