※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンラブ
妊娠・出産

帝王切開を予定しているのに個人病院を選ぶ理由について教えてください。

分娩方法が帝王切開とわかっていて(例えば、一人目が帝王切開だった等)、大きい病院ではなく、個人病院を選んだ方は、理由はどうしてでしょうか??
参考にさせてください😄

コメント

R4

上2人を帝王切開で産んでるので、次からも帝王切開決定でした!

4人とも同じクリニックで産みました!

近く(車で10分)に提携している大きな病院があるので何かあっても安心、
部屋や食事、アフターケアがものすごく良い病院なので変えると言う選択肢が出ませんでした🤗💗

• ムーミンラブ

ムーミンラブ

コメントありがとうございます!!
    個人病院は、いろんなサービスが充実していて魅力的ですよねぇ🎵
    帝王切開だったら大きな病院がいいよと聞きますが、個人病院も受け入れてもらえるならと気になってしまいます😊

• 7月10日

1人目個人病院経膣分娩
2人目大学病院帝王切開
で出産して、個人病院の快適さが魅力的だったからです🥺
あと、私の地域は個人病院の方がサービス充実してる上に費用が安く済むので😊

• ムーミンラブ

ムーミンラブ

コメントありがとうございます!
    快適なうえに費用が安くすむなら個人病院のメリットを感じますね~☺️個人的には、帝王切開の受け入れがどうなのかがあと気になるところです!
    でも、大きな病院での帝王切開はやはり安心感はあるのかなぁと思いますが🎵

• 7月10日

退会ユーザー

確かに万が一命に関わるような事があったら、最善を尽くしてもらえるだろうなとは思います😆
    ただ、私が2人目の時の出産は大きい病院故に連携はできてないし、手術終わったら痛み止めの点滴抜けてて激痛だったし、麻酔の説明やら間違えられるしで散々だったので、、、大きい病院だから安心だとも言えないなーと思いました😅
    もちろんその病院の問題なんですけどね🙄

個人病院でも出産取り扱ってるならどこでも帝王切開はされてると思いますよ☺️

• 7月10日
  • ムーミンラブ

ムーミンラブ

大きい病院だったら全て安心ってわけでもないんですね😳もちろんちゃんとしているところもたくさんあると思いますが!そういう体験も伺えてよかったです🎵
    トータルでどこがいいのか判断したいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 7月10日