※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険会社からの指示で物損事故扱い。旦那は痛みを訴え整形外科で診察。子供も通院したいが、保険で10万支給。弁護士特約も検討中。物損事故のまま通院しても問題ないか。

交通事故の保険などについて

昨日旦那が3歳の子供を乗せていて
車同士の事故をしました。向こうが飛び出してきたようです

正直自分の車には傷は素人から見るとなく、
相手の車が少し割れていた程度です。

すぐ警察を呼び怪我もないようなので物損事故と言われたそうです。

物損事故扱いにはされましたが、
旦那は帰って少したってから首が痛いというので
心配で整形外科で旦那と
念のため子供も見てもらいました。

保険会社からは物損扱いでも大丈夫なのでと言われ支払いはなしでおわりました。

相手はぶつけたとき謝りもせず
修理代現金で渡してくれたらいいと言ってきたそうです。
しかもその相手、事故現場もすぐ家から見えるくらいの距離で、近くに住んでる人で、いつも子供と散歩している時でもこっちが端っこに寄ってもわざとスレスレで通って睨みつけてくる人なので本当にはらわた煮えくり返ってます。

腹も立つしもらえるものはもらいたいので
このまま病院に通いたいです。

自分の保険からは5日通うと10万でるみたいなのですが、
旦那は痛いし当然通うようですが、
★子供はさすがに通わせにくいでしょうか?

★5日だけでもできたら子供も…と思っちゃいますが、
通わせたことある方いますか?
★どんな治療を受けましたか?★何科に通いましたか?

弁護士特約ついてるのですが、
保険会社からはもめたら使うくらいで大丈夫ですよ~と言われ、でもさすがに通うなら使おうかなと思ってます。

★あと、本当に物損事故のままで大丈夫でしょうか?!

★子供の通院するとしたら
旦那とおなじ病院に通うとしたら旦那と行かせますが、
その場合でも子供の付き合いのお金?はでるのでしょうか?

聞きたいこと多すぎたので★つけときます(^_^;)笑

コメント

お子さんは検査してもらってて何も言われてないなら難しいです😂💧

弁護士は使ってください!
自分で交通事故に強い弁護士さんみつけて弁護士事務所に連絡して、その後保険会社にここの弁護士さんにお願いするってことを伝えてください🙆‍♀️

旦那様に過失があるかないかでかわりますが…物損から人身に切り替える手続きのが面倒というか、仮に10対0で過失もないなら人身に切り替えると相手に罰を与えることにはなります( *´艸`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何も言われてないと難しいですよね😢

あ、自分で探した人を弁護士特約の弁護士さんとしてお願いできるんですか😳?!
    保険会社で紹介してもらうのかと思ってました!!

動いてはいたので過失は旦那にもあると思います😢
    おそらく73とかかな?と思ってます…

• 7月9日

退会ユーザー

多分出来ると思いますよ🙋‍♀️保険会社が使ってる弁護士さんだと当たり外れがあるので自分で選んだ方が確実かなと思いました💦

過失割合は関係なくて、事故の詳細が分からないので何ともですが、、、動いていたとして例えば極端ですが、旦那様が信号無視をしたとかだったら明らかに過失ってなるじゃないですか😂、
    その事故に対して警察が旦那様の過失をどう判断するかなんですよね……

過失が付くってことは加点や加点によって免停、免取、任意保険の更新時の保険料、あと場合によっては罰金なんてこともあるので、そこを確認してから人身に切り替えるか決めるのでもいいと思います!切り替えがいつまでにって期限はないですが早めのが宜しいかと思います🥲😓

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

二方動いているなら、10対0はありえないのに、修理代現金で渡してくれたらいい??

はぁ💢💢💢💢💢お金目当てで、わざとぶつかって来たのか💢💢💢💢

旦那さんもお子さんも大事にならず、良かったですね😢

嫌な思いされましたね。

整形外科の受付で仕事してますが、自賠責の方も治療に来られます。医師の判断のもと、治療するため、どんなことするかは分かりませんが、レントゲン取って、湿布等処方や診察、必要であればMRI撮る方もいらっしゃいますが、5日も通院する方は中々居ないですね😖お子さんどこか痛いと訴えてないなら、診察は難しいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちが車に傷つかなかったからよくわかりませんが、あたりや屋なのか本当に嫌な奴でした😭😭😭

本当に良かったです!ガードレールもないよこが川の道で横からこられたので最悪川に車ごと落ちるところでした…

子供で5日通院はやはり難しいですよね😓
    嘘で症状をいったとしてもそれでもしでんき?とかのリハビリになったら子供の体に悪そうですしここは諦めるしかないですよね💧
    整形外科の受付の方頼もしいです🥺
    ちなみにイスに少し長く座ってたら腰が痛いと言うんですが、(泣くほどではなく立たせれば大丈夫そう)これはさすがに事故とは関係ないですよね💦
    チャイルドシートには乗ってましたが、腕をベルトからいつも抜いているので、事故当時姿勢などは全くわかりませんが関係ないよな?!と心配ではあります💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっと、嫌な相手に捕まってしまいましたね😵💦

嘘の症状言ったとしても、医師や看護師も不自然には思うと思いますし、嘘の内容で診断書もかけませんし、保険会社から、病院に問い合わせきたり、カルテ開示請求きたりすることもあるため、嘘の症状言うのは止めた方がいいです😵

腰が事故と関係するかは私には分からないですが、脊髄って大事なところなので、そこは医師に見てもらって、症状伝えた方がいいと思います😢

• 7月10日
🤍ྀི

子供が痛いと言ってると言って整骨院に通わせましたよ😌❤️
電気当てるだけでマッサージ的な治療です。

1度、整形外科を受信した後なら、整骨院に通うと保険屋に言えばいいと思います。
私は事故何回かしてますが、全部そうしてます。

怪我をしてるなら物損より人身事故に変えた方がいいと思います。相手に腹を立ててるなら尚更。罰則を与えたいので。

物損事故で届けたあとでも、警察で人身に変えることは可能です。何ヶ月も前のものだと難しいですが、数日前とかなら余裕で変えれます(ノ_ _)ノ