※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について相談です。掛け物が足で蹴られてしまい、スリーパーを使いたいとのこと。室温や素材について悩んでいます。

生後1ヶ月になりたてです

寝る時はどのような服装で寝ていますか?

今までコンビ肌着に薄いガーゼのおくるみを二つ折りにして掛け布団代わりにするかバスタオルだったんですが、足で蹴って布団がかかっていないことが増えました💦

しかも90度移動してたりするので掛け物は怖いなぁと思って上の子の二重ガーゼのスリーパーを引っ張り出してきました

室温25〜27度で半袖ボディにガーゼスリーパーだと暑いでしょうか?

半袖ボディは普通の綿素材とメッシュがあるんですがメッシュの方がいいのか、メッシュだと寒すぎるのか、、

sidsが怖いので厚着は嫌だけどコンビ肌着だけだとお腹が冷えそうだし😫

上の子が寒い時期だったんでこの時期の服装がさっぱりわかりません😣

背中に手を入れて熱くても汗かいてなかったらちょうどいいんでしょうか?

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

今半袖ボディにスワドルアップです!
うちは旦那さんが暑がりで室温24~25°C設定でエアコンかけてるのでちょうどよさそうです🤗

メッシュにスリーパーで平気だと思います☺️
オムツ替えの時に手足の冷え確認して、寒そうなら半袖ボディにしてはいかがでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

月齢同じくらいです!
うちはコンビ肌着1枚でおくるみなどの布団がわりもなしで身一つで寝てます😂掛け物すると夜間授乳で起きた時背中に汗かいてるので💦汗かいておらずサラッとしてて温かければ(大人だとちょっと熱いかな?くらいの温度)なら適度な服装だと思ってます🙆🏻‍♀️