※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天銀行とあおぞら銀行で口座使い分け悩んでいます。生活費や貯金どちらに入れるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

銀行口座の使い分けについてアドバイスください💦

一馬力で夫の給料はゆうちょに振り込まれます。

その他に今ある口座は、
楽天銀行とあおぞら銀行です。

今までは楽天銀行を貯蓄用にしていました。

生活防衛費とこれから貯めていきたい家の頭金、車を購入するための貯金などをすべてあおぞら銀行に入れるか、生活防衛費300万は楽天銀行においておく又ははいつでも引き出せるよう利息は少なくても
ゆうちょにうつすか。。迷っています💦

教育資金は私の口座に貯めています!

あおぞら銀行で全て管理するとわかりやすいなぁと思う反面、一つの口座で管理していると不正アクセスなどあったら怖い気がしてます。

皆さまどうされていますか?
アドバイスいただけると助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1つにまとめるのが怖いというのであれば生活防衛費はあおぞら銀行にうつして、そのほかのお金は楽天銀行かゆうちょにするかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    楽天銀行は300万円以上は利息が少なくなったと思うのですがそれでも入れておくメリットはあるのでしょうか?🤔💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私としてはあおぞら銀行に1000万以下なら全ていれてもいいのかなと思っています😂

車の購入費や家のつみたて額の方が300万より高くなるなら、300万を楽天、そのほかをあおぞらにします😊

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🍀
    参考にさせて頂きます😊!!

• 7月9日