※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハマ
産婦人科・小児科

子供が熱で苦しんでおり、かかりつけの小児科で風邪と診断され薬をもらっているが効果が薄い。他の小児科を受診するべきか悩んでいる。義母は耳鼻科を勧めている。

今週の火曜日から上の子供が40度の熱がでてます。
ずっと座薬をつかってるんですが、木曜日の日中は平熱までさがったんですが、夕方からまた40度超え
金曜の日中はまた平熱までさがって夕方また40度
今日も日中は平熱までさがったのに夕方になると40度超えてきました😓
コロナの検査をするも陰性でかかりつけの小児科からは夏風邪ということで、風邪薬と座薬をだされてますが、なかなかなおりません
昨日もかかりつけに行きましたがやっぱり風邪といわれおなじ薬を処方されましたが、効いてる気がしません
仕事も今週は休みっぱなしでわたしも精神的に疲れてきました
風邪じゃないような気がするんですが皆さんだったら違う小児科に行ってみますか?
義母は耳鼻科をすすめてくるんですが😓

コメント

ママリ

大きめの病院に行きます!
血液検査とかはしましたか?

• ハマ

ハマ

してないです😞
    やっぱり大きい病院行った方がいいですよね

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

熱が4日以上続いてくると風や突発以外の可能性が出てくるから血液検査して原因を探った方がよいと以前総合病院の小児科の先生に言われました💡

うちは風邪か突発かなーと言われて様子見てましたが熱下がらないし、良くなる感じがなかったので、大きい病院に行って検査してもらったら細菌感染が原因と言われて、そんなに咳してなかったのですが軽度の肺炎起こしてるとの事で入院になったことがありました💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

まさにほぼ同じ状況です。
一週間変わらなかったので、昨日血液検査とレントゲン撮りましたが、やはり分からず、あと3日発熱があるなら大きな病院行くことになってます。