※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘が食事を嫌がり文句を言うのでイライラしています。同じ経験をしたことありますか?

娘にご飯を出したら
ひたすら不味いだの熱いだの嫌いだのひたすら文句を言われてます😅我慢してそっか〜嫌いなのか〜と流してるのですがだんだんこっちもイライラして嫌なら食うなときつくキレてしまいました😅みなさんこうゆうとき耐えますか?

コメント

経験はないですがキレるとおもいます🤣🤣キレるというか怒りますね!人として作ってもらったものにそういうことを平気でいう子になってほしくないので(笑)

• りり

りり

そうですよね💦私も怒りに任せて怒ってしまい、その後反省して質問しました😅

• 7月9日
こりす

食べたくないなら食べなくていいよ
って下げちゃいます!
そうすると大体ごめんなさいって
食べはじめます😂

• りり

りり

全く同じでした🤣

• 7月9日
ゆめ

その年齢なら余裕できれますね。
自分の言葉で相手がどんな気持ちになるかもう教えれば理解できる年齢ですよ。

• りり

りり

そうですよね。落ち着いたら娘が
    「さっきは文句言ってごめんなさい」
    って謝ってくれたので
    悲しいから次から文句言うのは辞めようねということ伝えました😅
    伝わってればいいけど…

• 7月9日
コスタ🛳

まさに同じことで今日の夕飯の時、怒りました😂
私はしょっちゅう言われてるのでその度に怒ってますが、頻度高めで繰り返されてます💦
自分の食べたいタイミングじゃない時とかは、食事に限らずお風呂や外出も文句タラタラで毎度イライラしかしないです😤