※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
家族・旦那

旦那が私の両親が家に来ても挨拶どころか顔も見せにいきません…さっきも…

旦那が私の両親が家に来ても挨拶どころか顔も見せにいきません…
さっきも来月産まれる予定の赤ちゃんの為に家の整理をするということで息子を実家で預かってもらう為、実母が息子を迎えに来てくれて、玄関まで入ってきたのですが、旦那は玄関にすら来ませんでした。
これが初めてではありません。昔からです…
常識的に考えて預かってもらうのだからよろしくお願いしますの一言だけでも顔見て言うのが普通ですよね?
こんな旦那いますか??
実家が近いので旦那と両親が会う機会は多いのですが、挨拶は常識ですよね…
なんか呆れます…

コメント

ゆん

うちの主人もお願いしますなどの言葉が足りないのでフォローしてますが……うちの両親が玄関や車庫にきたときは夜勤前で寝てない限りは(パジャマでも)挨拶に外に出てきます!!!
顔も会わせないと「おいてめえ💢」ってなりますねΣ(・ω・ノ)ノ

• ぽっち

ぽっち

普通は出てきますよね!!!
    ほんと常識なさすぎてびっくりします🥵🥵💦

• 7月9日
ミッチー

うちもです。家が近くて私がもうすぐ臨月で保育園の送り迎えや夜ご飯をお願いしたりしてます。
夜ご飯持ってきてくれたりするんですが、さっきも旦那は家の中で知らんぷりでした。最近引っ越してきたばかりなのですがこれが続くと思うとため息です。あんまり言い過ぎると不機嫌になるし、どうしたらいいんですかね・・・

• ぽっち

ぽっち

同じですね😣💦
    夜ご飯持ってきてくれたらありがとうございますのお礼は絶対ですよね!!
    言い過ぎると不機嫌になりますよね💦
    旦那が両親にそんな感じなので、私も義両親のこと大事に出来ません!
    (もともと嫌いですが…)

• 7月10日
  • ミッチー

ミッチー

わかりますー💦
    ぼっちさんももうすぐご出産ですよね💦?
    産後、実家に手伝ってもらったりすることも多いと思うのでホントに先が思いやられます・・
    上の子の出産の時に1ヶ月ほど里帰りしてたのですが、旦那がちょこちょこ実家に赤ちゃんを見にきてて、その時にうちの親から礼儀知らずと言われていて、私も母と旦那の板挟みになって辛かった思い出があります。。旦那を少しずつ教育していくしかないのかな・・

• 7月10日
  • ぽっち

ぽっち

8月後半が予定日です☺️✨
    ミッチーさんももうすぐですね🥰
    同じです!!!うちの母も旦那は無愛想で礼儀知らずと思ってます💦

旦那の教育難しいですよね😣💦
    うちはもう変わらない気がします…

• 7月10日
  • ミッチー

ミッチー

母に「旦那がご飯美味しかったって言ってたよ」とか逆に旦那に「今週の保育園の送り迎え実家の父母が行ってくれるからお礼言ってね」とか声かけるんですが、なんで私が気を使ってるのかよくわからなくなってきました・・

ストレス溜めなくないのに🥲同じ境遇でわかってくださって嬉しいです💦

• 7月11日
  • ぽっち

ぽっち

ほんとなんでこっちが気使わないといけないんですかね🥵💦
    間に挟まれるとしんどいですよね😣

私も同じ境遇の方がおられて嬉しいです!2人目産まれたらまた同じようなことでモヤモヤしそうです…

• 7月11日
  • ミッチー

ミッチー

お互いストレス溜めないようにしましょうね💦

• 7月12日