※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
家族・旦那

義理実家にお泊まりするときについて。義理実家がうちから高速で3時間程…

義理実家にお泊まりするときについて。
義理実家がうちから高速で3時間程の距離なので、
遊びにいくときはいつも2泊3日くらいします。。
みなさんは義理実家に泊まりに行く際、
義理お母さんのお料理中や、ご飯が終わった後の食器洗い中など、どう過ごされてますか? 
例えば
私もお料理手伝います!!
洗い物とかなにかすることないですか?!  
みたいにグイグイいきますか?
今は年子育児でお手伝いする余裕がなく
全くお手伝いしてないのですがマズイですかね…?( ; ; )

いま意識してるのは、
毎回違う手土産
ゴミも持ち帰る
洗面所やお風呂に落ちた長い髪の毛はひろう

くらいです、、

コメント

deleted user

うちは義実家にはおじいちゃんおばあちゃんも同居してらっしゃるので、子どもたちを見てもらってます🙋‍♀️
その間に台所でお手伝いしたりしてますが、義母自身のやり方や段取りもあると思うのでほんとに邪魔しない程度のことしかしてません。笑
お皿出したり、テーブル拭いたり、あとは義母の近くでお話ししたりする程度です😂

ゆかぴ

お手伝いします。
子供たちは他の大人に託します。

みぃ

全然手伝ってません😅
やるとしたら義姉さんのところの甥っ子姪っ子とうちの息子が遊んでるのを見守る子守り係か、食べ終わったお皿をシンクに持っていったり、できた料理を机に運んだりぐらいです💦
私自身があまりキッチンに入ってほしくないし、使い勝手のわからないキッチンにいたところで足手まといにしかならないかなーって勝手に思ってます😂

もふもふ。

義母はキッチンに入って欲しくないタイプの人なので、基本的には手伝わないです!
子供の相手して、机拭いたりとかキッチン行かなくても出来る手伝いを少しするぐらいです!

ままり

1番最初に手伝おうとしたときに、座ってて!と言われて以来とくに何もしてません😂
手伝いが多い料理の時とかは義母から「これお願いしてもいい?」とか言われるのでそういうのだけ手伝ってます!

食べ終わったお皿も持って行くと「置いといて!」と言われるのでそのまま置いてます!後はたまに旦那が洗ってくれたりしてます。

てぃ

みなさま
まとめての返信失礼します🙇‍♀️
教えていただきありがとうございます!!
色んなお話が聞けて参考になりました!次回から私も出来る範囲でお手伝いしたいと思います^^♡