※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑>◡<๑)♡
ココロ・悩み

赤ちゃんがベットから落ちて泣き止まない。機嫌が悪く、普段と違う様子。病院へ行くべきか相談。

ベットから落ちました。
生後7ヶ月の赤ちゃんが今朝の4時にベットから落ちました。ゴンっと言う音がしてすぐ泣き始めましたが抱っこしてトントンしていたら泣き止んで、ミルクをあげたら寝ました。7時頃に起きていつもなら寝起きは機嫌がいいのですが、泣き始めました。そこからは機嫌いいなと思っていたらいきなり泣き始めたり、ミルクもいつもより飲まないです。いつもはこんなに泣くことがないので…病院に行った方がいいのでしょうか?もしCTってなっても、薬で眠らせるだとか…アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

念の為病院いったほうがいいのではないでしょうか

あと、これからバンバン寝ながらでも動き回っちゃう時期なのでベッドに赤ちゃんはオススメできません。

• (๑>◡<๑)♡

(๑>◡<๑)♡

すごく悩んでパパが仕事から帰ってきたら一緒に連れてってもらおうと思っていたら、パパが帰ってきてから全く泣かず元気になりました…嬉しいようで悲しいです。アドバイスありがとうございます😭

• 7月10日
ychanz.m😈❤️‍🔥

痛い事があって大泣きしたから、そもそもあんまり今日は機嫌良くないって可能性もあると思います🤔

心配なら病院行くしかないですね😅
薬飲ませて撮るのも、必要な事なら仕方ないです。。

ベッド環境、見直してあげてくださいね。

• (๑>◡<๑)♡

(๑>◡<๑)♡

パパが仕事から帰ってきたら泣かなくなり、元気になりました…。笑笑 アドバイスありがとうございます😊

• 7月10日
ママリ

どれくらいの高さですか??😢
ミルク飲まない、ミルクを飲んでも吐いたりぐったりしてる様子がなければ様子見ですね……

CTを撮るならお薬で眠らせて撮ります😢

• (๑>◡<๑)♡

(๑>◡<๑)♡

高さは40センチくらいだと思います…ぱぱが帰ってきてからとても元気になりました🤣

• 7月10日
ママリ

何センチから落ちたんですか?乳児は45cm~は命の危険がある高さと指定されてます😅
腫れてたり青あざとかありますか?その他引っ掻いたりする様子はありますか?(耳の後ろを痒がったり…
目の焦点、激しく泣く(全然なかない泣かない)吐き戻し等の症状
特になければいつもと同じ様な様子でしたら様子見します(><)

• (๑>◡<๑)♡

(๑>◡<๑)♡

たぶん40センチくらいだと思います。あざとかもなかったです。とても不安だったのでパパが仕事から帰ってきてから病院に連れて行ってもらおうと思っていたらパパが帰ってきたらとても元気になりました…嬉しいようで悲しいです😢

• 7月10日
ママリ

うちの子は5ヶ月の時に40センチくらいの高さのベッドから落ちました😥落ちてすぐに泣き、その後いつもより機嫌が悪いなと感じたので念のために病院に連れていきました。触診のみで、CTは撮らなくてもいいと言われ、そのまま帰りました。
嘔吐や意識障害、大泉門の腫れなどがあれば撮るみたいですが。48時間は様子を見て、嘔吐や意識障害が無ければ大丈夫ですとのことでした。

7ヶ月って機嫌が良い日と悪い日があって余計に分かりづらいですよね😅

• (๑>◡<๑)♡

(๑>◡<๑)♡

おんなじ感じです😢ほんとに分かりにくすぎて…早く話せるようになってーって思っちゃいます🤣パパが帰ってきた瞬間元気になりました。笑笑

• 7月10日
  • ✌︎

✌︎

こんにちは。
    横から失礼します。

今日、ベッドから落ちて泣きました。上唇が腫れてます。

今日は日曜日だったので明日病院に連れて行こうと思うのですが、何科に連れて行きましたか?

• 7月31日
  • (๑>◡<๑)♡

(๑>◡<๑)♡

こんばんは。
    私のおチビは、日中とても機嫌が悪かったもののパパが帰ってきてからとても機嫌が良くなり、普段と変わらない感じになったので病院にはつれて行きませんでした!

まずは小児科ではないでしょうか?唇…となると内科とかになるのかもしれませんが、まずは小児科を受診して見るのがいいと思います!

絶対!とは言い切れませんが🥲すみません💦

• 7月31日
  • ✌︎

✌︎

ありがとうございます!
    とりあえず、明日の朝小児科に電話してそうだんしてみます!

唇も、やっぱ新陳代謝がいいんですね。ほぼわからないくらいに治りました!

• 7月31日
  • (๑>◡<๑)♡

(๑>◡<๑)♡

それがいいと思います!

そうなんですね😳
    さすがですねえ🥰

• 8月1日
  • ✌︎

✌︎

電話したら、48時間は様子を見てください。という感じでした!
    特に変わりなければ受診する必要もないそうです!

• 8月1日