※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションのママ友との関わり方について、今後の子どもたちの遊びやトラブルを予防するための親同士のルールや線引きについて教えてください。

同じマンションのママ友とのお付き合い、線の引き方や気をつけることがあったら教えてください🙇‍♀️

子どもがまだ保育園児なのですが、おなじくらいの歳の子どもがいるママ友が同じマンションに何人かいます💡
子育て系のイベントや支援センターなどで仲良くなり、時々ランチしたり、育休中はたまにお互いの家を行き来したりもしてました。その中には子どもが同じ保育園に通っている人もいます。

今は保育園児で親が関与しての関わりしかないですが、これから小学校、中学校に上がったりすれば、子どもたちだけで遊ぶ約束をしたりすることも出てくるのかなぁと思うのですが、トラブルなどを予防するために、親同士で決めてるルールとか、自分なりにここは線を引いてる、などということが有れば教えてください(^^)

コメント

いーいー

私はプライベートであまり会わない様にしてます。
イベントでたまたま会ったとかなら良いですが、自分からは誘わない。
誘ってもらっても深い話はしないとかしてます。
後は相手の話をうんうん聞くだけとかですね。
約束の事はする違いがあればちゃんと謝るですね。