※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中に資格勉強中の女性が、夫に「受からない」と言われて悩んでいます。夫との温度差に不安を感じています。

もやもやしてます。。

もうすぐ8ヶ月の娘がいます。
一歳まで育休を取得予定ですが、育休中に国家資格の勉強をしています。
合格率は15%程のやつです

夫も同じ職種なので同じように勉強してるのですが
昨日夫の飲み会終わりに
・あたしは受からないと思う(俺は受かる)
・俺と温度差が違う
・私は子供を連れ喫茶店に行き勉強してるのですが
その状況は全く同じだし俺の方がしんどい
みたいなことを言われました。

育休中に資格を取ろうとした方
私が甘いのでしょうか、、、
受からないと言われた時は悔して泣いてしまいました

コメント

ままり

見返して一発合格してやりましょ!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥹
    10月なので頑張ります!

• 7月9日

ごめんなさい辛口です🙏

旦那様は受かって当たり前じゃないですか?🙋‍♀️仕事をしてるってことは多少なりともその資格に携わっているというか、少なくともママリさんよりかは資格に関わる?時間多いですよね⏰( ˙ꈊ˙ ⏰)

偏見かもですが俺の方がしんどいとか言う方ってあまり家事育児をしてないような……
どっちがしんどいとかないし、しんどさってその人によって違うんだから比べることがそもそもナンセンスだと思います💦m(_ _)m

だから全然甘くないです✋🏻😊大丈夫です😂😤😤!ムカつきますよねそんなこと言われたら!

逆に旦那様が落ちたら面白いですね( ᷇࿀ ᷆ )💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く辛口じゃないです、、!!
    本当にそうなんです。。
    産休育休に入ってから半年以上は経ってしまって忘れてる事もあるので思い出すのが大変で🥲

私は夫も私も受かったらいいなぁとかしか考えたことがなかったので、そんなマウントとるんだwって感じでした😇

確かに俺も子供のこと一日中見たことあるって昨日言われましたが、頼んでるのは私の美容院の時間に家で朝から昼まで見てるだけ、、、
    うちの子ほぼ寝てる時間、、
    笑っちゃいました笑

• 7月9日

退会ユーザー

そうですよね……私はまだ産後1ヶ月も経ってないですがボケボケですよ笑

普通はそうだと思います!2人受かるといいねー!で済むのに……一言多いというかほんと毎回毎回怒らせる天才👏😤
    だから余計に悲しいしムカつくんだと思います💦

あーーー分かります!昨日2時間くらい外出てたらいつ帰ってくるのかってLINE来てて。
    ブチ切れた所です😂🤣うちは寝てたけど起きちゃって泣き止まなかったようでした🫠

なんでたかだか数時間子どもみてただけであたかも丸一日みてたような大口叩けるのでしょうか🤔もう不思議でたまらないですね꜀(.௰. ꜆)꜄

• 7月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後1ヶ月なんて体ボロボロですよね😭

共感すぎてやばいです😂😂

数時間で本当に偉そうにしないで欲しいです☺️笑

• 7月9日

退会ユーザー

ありがとうございます♡🙇‍♀️私も共感しすぎて勢いで最初のコメントしてました笑

でもママリ見てるとどこも一緒なんだなと思えてきますm(*_ _)m諦めるか言い続けるかのどちらかなんですかね(՞ . .՞)笑

• 7月9日
よっぴ

こんにちは、
育児しながら資格取得を目指されてるとのことで毎日お疲れ様です✨

旦那様は飲み会終わりに話されていたみたいなので本音で話されているか分からないですが、自分の頑張りをそんな風に言われて悔しかったですね💦なにより一番となりで頑張れって応援して欲しい人に言われると辛いなと私だったら思います😢

ちなみに私は娘が1歳になった時、同じように国家資格を一年勉強して取得しました。合格率15%の難関ではないですが💦

受かるか受からないかなんて誰にも分かりません。
それも試験結果で分かることだと思います。

ちなみに質問者さんはその資格を取って何をしたいかなど夢はありますか😊💕
自分のモチベーションにもなりますし誰に何を言われてもやってやるぞって私は思っていました❣️

諦めたら、そこで終わっちゃいます✨

お子さんも居ながら資格取ったら自分の自信にも繋がりますよ👍
ご自身の夢や目標に向かってファイトです❗️

通りすがりのもののコメントなので気に入らなければ全然スルーして下さい😌

受かって見返してやりましょう!
人の努力を素直に応援できない人ってどうなんでしょうね💦