※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ🔰
産婦人科・小児科

長女が金曜日から発熱し、嘔吐もあります。熱は下がらず、食欲はあります。土曜日も熱が続きますが、元気に遊んでいます。3日以上続くか、ぐったりしたら病院へ行く予定です。母がPCR検査を勧めています。

長女が金曜日朝から発熱しました。
金曜日は38.5~37.0℃をいったりきたりし、発熱以外に嘔吐も2回ありました。市販薬の風邪シロップを飲んでからは嘔吐はありませんが、熱は特に下がった様子はありません。食欲もあります。
本日土曜日朝の時点で39℃の発熱がまだあります。食欲もあり、本人はいつもと変わらず元気に遊んでます。

私はまだ自宅で様子見で、発熱が3日以上続いたり、ぐったりしたりしたら病院に行こうと思ってますが、上記の症状ならその考えでも大丈夫でしょうか。
母がPCRしろ、コロナかもしれない、とかうるさいんです。自宅保育で児童館くらいしか遊びに行ってません。

コメント

ふー

私なら小児科行きますし、pcr検査しますよ。

今どこでコロナ貰うかわかりませんし、第7波の勢いが凄すぎて、怖いですしね。

• みーママ🔰

みーママ🔰

コメントありがとうございます。
    コロナ増えてきてますよね。前回発熱時に病院ですごく待たされて薬局で買える解熱剤渡されただけだったので発熱1.2日程度なら気乗りしなくて…元気そうなうちに連れていく方がいいかもしれないですね。

• 7月9日