※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳差の第二子が予定外で不安。周囲のサポートもなく、自分を責めてしまう。年子の先輩ママからアドバイスを求めています。

今8ヶ月の男の子がいます。先日妊娠検査薬で第二子が陽性でした。私も32歳なので2歳差が希望だけど、なかなか出来なかったら大変やなと軽い気持ちで避妊をしてませんでした。
いざ、こんなすぐにできてみるとこんなこと思ったらダメなのに年子で不安でしかありません。旦那の転勤で周りに頼れる人もいない土地にいるし、2人ともちゃんと可愛がってやっていけるのかな…
第一子の子が可愛くて可愛くて今の幸せがもう続かないと思うと正直、第一子の子の時のように喜べなくて自分のことを本当に最悪な母親だなと責めてしまいます。
こんなこと誰にも言えないので、年子の先輩ママさん方良かったらアドバイスお願いします。

コメント

ママリ

私も上の子が3ヶ月の時に妊娠わかりました!
まさかこんなに早く妊娠するのは思わなくてびっくりしましたね😂
離乳食始まることにつわりのピークがきて、1番構ってほしい時に、お腹大きくなってちゃんと抱っこも出来なくて
私の余裕も無くて優しくしてあげることもできなかったです🥲
でも産まれたら可愛さは2倍です🥰
大丈夫ですよ
ちゃんとみんな可愛がれます
今は2人で一緒に遊んで喧嘩しておしゃべりして毎日癒されてます😂
今は不安かもしれないですが、母は強しです!生まれたらなんとかなるんですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい申し訳ありません。
    実はあの後化学流産してしまって😣でも今はまだまだ新米ママで大変な時やったからもっといい時期に来てくれるって吹っ切れました。
    母は強しっていうyamarkさんの言葉に勇気が出ました!きっといつのタイミングでも我が子は可愛くて可愛くてしゃーなくなるやろなって今では年子でもいつでも心の準備が満タンになりました。
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 7月27日
はるママ✿

まだ生まれてないですが、上の子が10ヶ月の時に妊娠がわかりました🎶
お腹が大きくなってきての抱っこがいちばん辛いですね。
1人目とは違って、休みたい時に休めないのも辛かったです。
上の子のひとりの時間が少なかったかなぁと思ったりもしましたが、どんな風に上の子が変わるのか少し楽しみになってきました✨

妊娠中の今は上の子を充分に構ってあげれない分産まれたら遊べなかった分遊んであげたいなぁと思ってます😊

一緒に年子ママ頑張っていきましょー💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなって申し訳ありません。実はあの後化学流産してしまって😣でも今は心の整理ができているので大丈夫です。

次にいつのタイミングでも赤ちゃんが来れるように今のうちにいっぱい1人目を抱っこして、溺愛しとこうと思います🥰赤ちゃんがお兄ちゃんになるのもきっと可愛く、成長をより感じるんでしょうね😊その日が楽しみになりました!ありがとうございます😄

はるママさんも出産頑張ってください😆

• 7月28日