※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

オムツ交換のタイミングについて悩んでいます。泣いたらすぐ交換するべきでしょうか?気付いた時に交換するべきでしょうか?

オムツについてです!

オムツを替えても、1分後にまたうんちしたり替えてる最中にまたすることが多く、毎回と言っていいほどオムツを無駄にしてしまいます。

皆さんオムツは泣いたら取り替えますか?
気付いた時に替えますか?

コメント

M♡

うんちしたら変えてます!
うちの子はオムツで泣かないので😂

凛

果たしてそれは無駄と言えるのでしょうか。
気づいたらすぐ変えます。
泣く前に変えてあげられるのがベストかなって思っていました。

1ヶ月の頃なんて、オムツ替えと授乳しかしてなかった記憶です(笑)

あちゃんこ

うちはオムツで泣くって事があまりなかったので授乳のタイミングで取り替えていました😊
あとウンチは気づいたら替えていました。

赤ちゃんってタイミング良く(悪く?)おしっこしますよね😂
私も何枚無駄にしたか分かりません😂😂😂

みなりー

うちもしたら変えますよ🎵無駄じゃないですよ

• みなりー

みなりー

うちもよくありましたよ(笑)

• 11月30日
ぽぽ

ありがとうございます(^^)

ぷにプニ

授乳のタイミングに変えてました!
それでもぐずる時にオムツ見てみるとうんちしてる時は変えたり。

よよきなこ

1ヶ月の時は泣く度にオムツ見て授乳して、、の繰り返ししてました。ものすごい量のオムツ替えになるので気になりますよね!私もエコとか含めていろいろきになったので、布おむつ使いました(^^)

新生児はそんなもんです。
おむつを替えてる途中にぶりぶり〜そのまま別のに替えたらぶりぶり〜って1回のオムツ替えで3枚は消費してました💦
1ヶ月もすれば段々なくなってくるんで、仕方ないなーって割り切るしかないです!