※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

結婚式のリングガールについての質問です。朝寝や荷物、靴、ヘアセットについての対策や注意点を教えてください。

結婚式について質問です。

まだ1歳半で義妹の結婚式に参加します。

リングガールをやるため
13時入りでヘアセット 14時半リハーサル
15時半挙式でリングガール
17:00〜の披露宴でご飯って感じです。

いつも朝寝、昼寝してますが昼寝と被りそうです。
グズったらリングガール無しとは言われました。

①朝寝をしっかりさせれば
(気分によるのでしない可能性あり)
乗り越えられますかね?
対策とかあれば教えて下さい

②まだオムツもしてたりして荷物
多いんですが皆さん荷物ってどうしてますか?

会場に持ち込みますか?それとも預けますか?
(当日は車で行きます)

更衣室はあるので簡単な荷物なら
置かせてくれるかもしれません。

そこに置いといて良いか
確認した方が良いですかね?

ご飯食べるグッズは多分貸して貰えるので
持ってくのはエプロンくらいです。

③靴って普段履いてる靴でも良いと思いますか?

すぐサイズアウトするし他所行き用の靴
もう履くこと無いのでわざわざ買うの勿体無くて。

④子どものヘアセットってどんなこと
して貰えるのでしょうか?
(娘の髪の長さは写真の通りです)

⑤大人のヘアセットもやって貰うんですが
どんなのにしたら良いと思いますか?

娘を抱っことかすることもあるので
崩れにくく邪魔にならない感じの
アレンジってどんなのがありますか?

肩くらいのワンレンボブです。

質問多くてすみません。

コメント

あーぷん

正直、このくらいの子なら
二つ結びのカールとかかなと思います!(周りの子供を見てて)

絶対に会場側のヘアセットをしなければいけないのでしょうか??😞

私ならヘアセットなし(自分でやる)で、早めにご飯、昼寝、14時にリハーサルします。

①のオムツは綺麗目なトートバッグに入れてベビーカーにかけて出席してました(トイレにおむつ替えが無ければ車しかないので車に置いとく)

②更衣室でおむつ替えや荷物を置いといていいかは確認した方がいいです

③靴は綺麗目な靴で行きました!(注目浴びるので、おめかしさせるか、普段の靴でいいかは親次第ですね!)確かに頻繁に無いので、フリマとかで買います

④ポニーテール無理そうなので、ハーフアップで編み込んでもらったりしますかね☺️引っ張られても下の毛だけで崩れなそなので!

• りん

りん

やっぱり時間的にリハーサルまで寝てて貰った方が良いですかね。絶対にしなきゃいけないことは無いですが頼んじゃったのでどうしようかな?って感じです。
    ヘアセット自分で出来たらやろうかなと思ったんですが不器用なんて変になっても嫌だなと思いプロにお願いしようかなと思ってました。

でも簡単に出来るヘアアレンジがあるなら自分でやって娘は自分が整えるだけとかでも良いかなと思ってます。たぶん娘はヘアセット嫌がると思うので

• 2時間前
  • あーぷん

あーぷん

私の下の子もレアアレンジとか絶対に無理なので、子供によっては泣いちゃってセットどころじゃなくなりますよね💦

私なら出来るか(機嫌や、希望通りの髪型)分からないので、
    その分のお金を靴代にします🥺

耳上2つ結びでデカ目のリボン、キツく三つ編みして直前に三つ編み解けばそれなりにカールして可愛くなると思いますよ☺️!

• 1時間前
  • りん

りん

なるほど!ありがとうございます!3つ編みはやらせてくれるので自分でやってみます!

大人の分も自分でやりますか?

• 1時間前
  • あーぷん

あーぷん

大人はやってもらいます😂
    人のは出来ても、自分のはできないので😂

• 1時間前
  • りん

りん

ありがとうございます!
    やっぱり普段から自分のやらないから尚更、お願いした方が良さそうですよね(^◇^;)

ただ私のやってる間は結局、娘寝れないんでどうしたものかって感じです。(車内なら寝れるので私のアレンジがなければギリギリまで寝て貰えるかな?とはちょっと思ってます。)

• 1時間前