※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テツコ
家族・旦那

質問ではないのですが、どうしても落ち込んでしまったのでここに書かせ…

質問ではないのですが、どうしても落ち込んでしまったのでここに書かせてください🥲

先日、元旦那と離婚してから、初めて娘含めて面会交流をしました。娘は年少さんで約半年ぶりに元旦那(父親)に会いました。
離婚理由は性格の不一致、旦那のギャンブル好きな性格に不信感が募り離婚しました。DV・不倫はされてないです。

面会中は特にトラブルもなく楽しそうに遊んでいましたが、
お別れの時間になり、もうバイバイね。またパパに会い行こうね。と私が言うと『パパがいい〜っ』と泣き出してしまいました。
普段寂しい思いをさせてるし、私自身片親で育ったので娘の気持ちもすごく分かり、私も泣けてしまいました。
『ごめんね、寂しいよね』『またすぐ会えるからね、ごめんね』
暫く二人で泣いてましたが、娘が涙ぐみながら『もう大丈夫だよ、泣かないよ!またパパと遊ぼうね〜』と言ってきましたが、私に気を遣ってるのが分かっていて尚更しんどかったです。

私が旦那のことを我慢できず離婚してしまったことが、とても悪いことに感じてしまいました。
親権も私が取ったけど、娘的には元旦那側が良かったのかな、と思ってしまいました。
離婚も結局は私がわがままだったんだろうか、など。ぐだぐだ言っても仕方ないことなのですが、なんだかなあ、となります。
これがしばらく続くのかな、と思うと憂鬱です😢

長々と失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

優しい娘さんですね😢
そんな風に子供ながらにママの気持ちを考えてくれて、ママのことが大好きなんだと思いますよ!!
だからパパの方が…とか考えずに自信持って下さいね😊

きっとパパとママが喧嘩する環境にいるより、たまにパパにも会えて、そしてママ自身もハッピーでいる方が、娘さんもきっと幸せなんじゃないかなぁと私は思いますよ💕

あお

お子さんの事を思うと辛いですよね。しかし、信頼を失った相手といてもテツコさんがつらいだけです。そんな精神的につらい状況では、子どもに八つ当たりするなど子どもによくない影響も与えるかもしれませんよ。そして、いつかテツコさんの心から壊れてしまう可能性もあります。
いつもテツコさんが笑顔でいられることが子どもには一番だと思います。今はおつらいかもしれませんが、元旦那さんといい距離感でいるほうが子どもも笑顔が増えるのではないでしょうか。
テツコさん、子どもの笑顔のために前に進んだのですから自信もってください😊

けー

離婚されたことは悪いことではないと思います。
お母さんが笑っていることがお子さんにとってはいちばんの幸せだと思います。
性格の不一致でケンカが絶えなかったりするのはお子さんにとっても良くないことです。
ギャンブルがどの程度かわかりませんが、家計が圧迫されたり借金するほどでしたら婚姻生活は普通に無理だと思います。
(わたしの知り合いも元夫のギャンブルで離婚しシングルでお子さんを育ててらっしゃいます)
自分の我慢がきかないために子どもから父親を奪ってしまったと思ってるんですよね?
そうじゃないです。
結婚したのにギャンブルを程々に、またはやめなかった元ご主人の責任は大きいと思います。
性格の不一致はもはやどうにもならないことと思いますが…
お子さんは確かに久しぶりにパパに会えたし楽しかったからこそそう言ったのでしょう。
だからといって一緒に生活するのはまた別の話です。
お子さんは父親がどんな人なのか知らないから、今楽しいから言っただけだと思います。
たまに会うにはいい父親、のままで良いと思いますよ…💦
色々理解できる年頃になればわかってくれると思います。

はじめてのママリ🔰

すみません、私なら娘さんが

将来元夫からギャンブルの為のお金たかられるかもしれないとか知らないから、パパパパ言ってるだけ。とか思って

娘が騙されてる感があってイライラするかもです😵‍💫